2022年12月10日41,373 ビュー View

「あ、飼い主だぁ」から実際に駆け寄ってくるまで30秒かかる柴犬【動画】

日頃からマイペースだと言われる柴犬たち。でも彼らのマイペースさとは、周りに合わせないとかのんびりしているとか、そんな類のものではありません。彼らは彼らの時間軸で生きている、ただそれだけなのです…!

そんなに時間が必要だった?

柴犬のレイちゃんは、オーナーさんが自分を見ていることに気がつきました。すぐに駆け寄ってくるかと思いきや…。

 

まるでなにも見なかったように、お水をゴクゴクと飲み始めるではありませんか。あ、あれ?

 

気を取り直して…水分補給もしたことだし、いよいよかな! ところが…。

 

「……」。

 

なぜかレイちゃんはその場で立ち尽くしてしまいました! なにか考えごとをしているように見えます。

 

その考えごとってもしかして「オーナーさんのところに行くかどうか」?

 

数秒フリーズした後、ゆっくりと体の向きを変えたレイちゃん。ようやくこちらに近づいてきたのでした。

 

オーナーさんの存在に気がついてからここまでの所要時間は、なんと30秒。そこまで覚悟が必要なアクションだったのか…。

 

でもたくさん待った分、トテトテとやってきてくれる姿はより愛おしく感じますね!

@reichan_2g 飼い主に気づいた後、駆け寄る覚悟を決めるまで30秒かかる犬#豆柴 #2Gの犬 #レイちゃん #忘れられる飼い主 #犬のいる生活 ♬ オリジナル楽曲 - うちのレイちゃん(2Gの犬)

 

一回瞑想タイムを挟みます

柴犬のロックもなかなかマイペースな子。そんなロックがオヤツをもらったようなので、様子を見てみましょう。

 

おや、さっそくオヤツを床に置きました。そして時は流れます。

 

「……」。

 

…えっと、これは一体なんの時間なの!? 瞑想タイム!?

 

ロックなりのオヤツをいただく前の儀式なのでしょうか。あまりにもシュールで笑ってしまいますよね。

 

この時間が永遠に続くような気配すらありましたが、ようやくロックが動き出しました。

 

オヤツをそっとくわえたのです。でもガブッといくわけではありません。ただ、くわえただけ…。

 

オヤツを大切に食べようとしているのか、それともそんなに食べる気がないのか。本当のところは、ロックにしかわかりませんね!

@shibarock4869 圧倒的マイペース🎸🐕 #柴犬 #おもしろ ♬ Maneuverable songs - Yoshiki ARA

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

【両者無言の真剣勝負】イヤイヤ柴犬と飼い主の激闘ぶりに爆笑【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ