2022年12月20日12,899 ビュー View

フードの移し替え作業中におこぼれを狙う柴犬が可愛くてつい飼い主の手も滑りまくった模様【動画】

普段はクールな柴犬たちも、美味しいものを前にしたら冷静ではいられません。いわゆる食い意地を張っている状態ですが、彼らの場合はそれも可愛い行動にカウントされるので不思議!

おこぼれをひたすら狙います

フードを袋から別の袋へ移し替える作業をしているオーナーさん。すぐそばでは柴犬のゆずが作業を見守っています。

 

もちろん作業がスムーズに進む様子を見たいわけではありません。むしろオーナーさんが失敗するのを待っているのです!

 

(落として! 落としちゃって!)

 

どうやら床にこぼれたものはもらっていいと思っているようですね。おこぼれを逃すまいと、真剣なお顔で見つめています。

 

すると、期待通りオーナーさんがフードをこぼしてしまいました。すかさずゆずはパクパク。

 

ちょっと食い意地を張っているところが、可愛くてたまりませんよね。

 

すると再びフードがパラパラ…。でも今回はこぼしたというよりもばら撒いたような?

 

ゆずの愛おしい姿を見て、オーナーさんは大幅に手が滑ってしまったようですね。ゆずも「今日はおこぼれがいっぱいだ」とホクホクしていることでしょう!

@yuuuzu3 毎回ガン見して床を見張ります😁#柴犬 #柴 #うちの子が可愛すぎる #癒し動画 #動物コレクション #ドックフード #dog #shiba ♬ 晴れた日に…~「魔女の宅急便」より~ - 三舩 優子(ピアノ)

 

あれっ、わたしのオヤツは?

こちらは仲良し柴犬夫婦。向かって左にいるのはまさたろう。右にいるのがひなです。

 

ふたりとも前足にオヤツを乗せて、オーナーさんが「よし!」と言ってくれるのを待っています。

 

おや、まさたろうのやる気がすごいことになっていますね。オヤツにギリギリまでお顔を近づけ、すっかり集中しています。

 

いざ合図が出ると、あっという間に自分のオヤツを食べたまさたろう。そしてすぐさまひなのオヤツまでパクリ!

 

あっ! やってしまったね!

 

あまりにも一瞬の出来事すぎて、何が起こったのかさえわからなかったひな。「わたしのオヤツはどこに行ったの?」とキョトン顔です。

 

そんなひなの反応にも「なにか?」と言いたげなまさたろうの反応にも、笑ってしまいますね。

 

でも可哀想だから、もうひなのオヤツは食べちゃダメだよ、まさたろう!

@shiba_tarohina 早技🥺 #柴犬 #shiba #foryou #fyp #foryoupage #うちにはこんなのがいます #ぴえん ♬ 「ぴえん」のうた - 針スピ子

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

虚無柴犬「……。」飼い主に抱きしめられてこの反応は面白すぎる【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ