2023年5月22日58,352 ビュー View

兄の真似をしてベルを鳴らそうとする賢い柴犬パピー。でもちっとも届いてなくて可愛い【動画】

うっかり忘れてしまいがちですが、柴犬たちって賢いのですよね。今回はそれを再認識してもらうべく、2つの動画をご紹介いたします。可愛いだけでなく賢いだなんて…やっぱり最強ですね、柴犬は!

「こんな感じだったような?」

階段を登って「チンチンチン!」とベルを鳴らす柴犬のこむぎ。するとすかさずパパさんの「はい、よろこんで!」という声が聞こえてきました。

 

どうやら、ベルを鳴らすとオヤツをもらえるシステムのようです。

 

次に階段にやってきたのはこむぎの妹分、柴犬パピーのわらび。階段の一番上に座ると自ら前足をチョコチョコ。

 

「たしか、こんな感じだったような?」。

 

なんとわらびはこむぎの真似をしてベルを鳴らそうとしているのです! これは可愛すぎる!

 

これにはママさんも「お兄ちゃんの真似したのー!?」とデレデレのご様子。ええ、我々も心の中でそう叫びましたとも。

 

もしかしたら「階段に座って前足を動かしたらOK」くらいの認識かもしれませんけれど、どちらにしても賢いですよね。

 

肝心のベルにはちっとも届いていませんが、いいのです。だってこんなに可愛いのですから。

 

さらに一段降りて、ダメ押しのチョコチョコ。これはオヤツをあげるしかありませんよね!




 

ひっかけ問題もなんのその

大好きなオヤツを前にきちんとマテをしている黒柴の天すけ。とってもお利口さんですね!

 

舌をペロペロさせながら「ヨシ」の言葉を懸命に待ちます。ところがパパさんが口にしたのは「ヨシ」ではなく「ヨシオ」。

 

ちょっとイジワルなひっかけ問題に天すけは…。

 

「おっと…危なかった!」。

 

見事に聞き分け「ヨシオ」をスルー。続く「ヨシコ」等のひっかけも難なくスルーし、オヤツをゲットすることができました。

 

この結果を疑っているのはママさん。パパさんの動きで判断しているのではないかと怪しんでいるのです。

 

本当に聞き分けていることを証明するべく、もう一度ひっかけ問題に挑戦する天すけ。結果は今回も見事に成功!

 

「ほら!」と嬉しそうなパパさん。微笑ましいやり取りにホッコリしてしまいますね。




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「わたしがやりましょう(キリッ)」一向にお手をしない妹の代理を務める兄柴犬にジワジワ【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ