2022年12月17日14,773 ビュー View

【アザラ柴の完成形】足をバタバタさせながら前進する柴犬がビジュアルも動きもアザラシ極めてる【動画】

しばしば「陸上のアザラシ」と呼ばれる柴犬たち。それもそのはず、丸いお顔に丸いおめめ、さらには誰をも魅了するキュートさ等、共通点がたくさんあるのです。なかには見た目だけでなく動きまでそっくりな子もいるとか!?

お耳がなくなっちゃった

柴犬の蓮のところに「おはよー」とオーナーさんがやってきました。蓮はもう嬉しくてたまりません!

 

ケージに前足を乗せて立ち上がり、ジタバタする蓮。あまりの興奮ぶりにお耳はどこかへいってしまったみたい。

 

「おはよ! おはよ! おはよー!」。

 

お耳がキレイに隠れてしまった蓮はアザラシにそっくり!

 

毎朝のことなのに、オーナーさんのお顔を見ると毎回新鮮な感動があるのでしょうね。健気すぎてキュン。

 

オーナーさんもこのアザラシのような柴犬、いわゆる「アザラ柴」状態の蓮が大好きなのだとか。

 

もう少し寝ていたい朝も、この子が待っていると思うと気持ちよく布団から出られそう。ああ、うらやましい…!

@shibaren.0107 おはよーの時、嬉しくて耳なくなるのかわいい🥰✈️アザラシ犬🐶#柴犬 #shiba #犬 #dog #アザラシ#飛行機耳#可愛いペット ♬ SugarCrash! - ElyOtto

 

見た目も動き方もアザラシ

柴犬のケンシロウは、少々興奮気味。素早い動きでクルッと一回転すると、前足を限界まで開き、姿勢を低くしました。

 

柴犬ビギナーさんはどうか驚かないでくださいね。柴犬はたまにこういうモードになるのですよ。

 

ここから猛ダッシュに移行するパターンが多いですが、ケンシロウの場合は…。

 

(バタッ! バタッ!)

 

ん…? 今の動きは何?

 

前足をバタつかせながら前に進むではありませんか! まるでアザラシが歩いているかのような動きです。

 

ただでさえちょっと下から見たケンシロウは、見た目がアザラシにそっくりだというのに…!

 

まだまだ興奮が収まらないケンシロウ。再び素早い回転を披露してくれました。

 

その動きの全てが可愛くて、ずっと見ていられますね!

@anchan48pu アザラシ歩きできる柴犬🐶 可愛いでしょ?#柴犬ケンシロウ #柴犬がいる暮らし #変な動き #可愛いわんちゃん @あんちゃん柴プー ♬ Crazy Weakness Recorder and Piano - MoppySound

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

しっぽだけやたらリアルなぬいぐるみだと思ったら…。ご本犬登場シーンまで全部可愛い【柴犬動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ