2022年12月22日6,621 ビュー View

飼い主「ヨシ!ヨシ!…ヨシ!?」自分のペースで食べたい柴犬「ウーンまだいいかな(無反応)」【動画】

今回は食にまつわる柴犬たちの珍行動をご覧いただきます。とってもマイペースにオヤツをいただく子もいれば、初めての食材に意外な反応をする子も。どちらの子の行動も実に柴犬らしくて、笑ってしまいます!

「ヨシ」と言っても食べません

オヤツを前に待てをしている柴犬のこたろう。するとオーナーさんが「ヨシ」と言いました。

 

すぐにパクッといくかと思いきや、食べません。

 

「……」。

 

あれ? 聞こえていなかった? そこでもう一度「ヨシ」と言ってみたオーナーさんですが、それでも無反応。

 

おや? さらにもう一度「ヨシ」と言いますが、こたろうはぼんやりとオヤツを見ているだけ。

 

結局オヤツを食べたのは、通算5回目の「ヨシ」の後。しかも「そろそろ食べておくか」とでも言いたげな様子で!

 

つまりこたろうは「ヨシ」が聞こえなかったわけでも、その意味がわからなかったわけでもなく、自分のタイミングで食べたかっただけなのです。

 

このマイペースさ、柴犬だわ…!

@kotarounosanpo バカすぎてかわいい❤️#かわいい #こたろう #大好き #柴犬 ♬ オリジナル楽曲 - kotarou

 

初めての食材はどうだったかな?

黒柴のひじきは、初めて里芋をもらいました。お口に入れると、一瞬「?」と不思議そうなお顔に。

 

そして次の瞬間、ハッとしたひじき。

 

「こ…このお味は…!?」。

 

おっ、このお顔はどっちでしょう? 気に入ったのか気に入らなかったのか。

 

すると後ずさりを開始したひじき。そしてそそくさとどこかへ行ってしまいました。

 

もうおわかりですね。ひじきは里芋が思いの外美味しかったため、ゆっくりと食べられる場所を探しに行ったのです。

 

向かった先は、窓際。ここなら背後から里芋を奪われる心配がありません。まあ誰も奪ったりなんてしないのですけれどね…。

 

安全を確認すると、里芋を豪快に食べ始めたひじき。モグモグしながらも「あげないからね!」とこちらを見るひじきがとっても可愛い!

@hijiki.wan #柴犬ひじき #柴犬 #犬バカ部 #初めて ♬ Parade der Zinnsoldaten / Hammond Organ(822574) - KeySets

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

カミカミしたら飼い主が泣いちゃった!柴犬が優しくなぐさめて…くれるはずもなかった【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ