2022年12月13日6,338 ビュー View

「すすすみません降りてください(ビクビク)」柴犬を全く恐れないインコを恐れまくる柴犬【動画】

今回登場するのは意外な動物と触れ合う柴犬たち。見た目も動き方も全然違う相手に、彼らの反応も様々なようで。好奇心が勝ってグイグイいく子もいれば、ビビりまくって泣き出しそうな子も…!?

「すみませんが降りてください…」

柴犬うららの頭に乗っかっているのは、インコ。インコは無邪気な様子でうららの頭をお散歩しています。一方のうららはというと…。

 

「ちょっ…あの降りてください…」。

 

めちゃくちゃ困っている…! インコはちっとも怖がっていませんが、うららはとっても怖いようですね。

 

それでも無理に追い払おうとはしないうらら。いえ、もしかしたら追い払うことすらできないのかも。

 

頭をガックリと下げ、インコが去るのを待ちます。そのうちインコはバタバタと飛び立ち、あっけなくさようなら。

 

その後もしばらくビクビクした表情のうらら。申し訳ないけれど、可愛すぎるよ!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

はる💚そら💙うめ❤️(@haru_sora_ume)がシェアした投稿

 

「なに食べてるのー?」 

リクガメの青さんがごはんを食べていると、同居柴犬のせんべえがやってきました。

 

どうやら青さんがどんなものを食べているのか気になるみたい。

 

「それ、なぁに?」。

 

青さんのごはんにギリギリまでお口を近づけて、クンクンするせんべえ。さすがに近すぎるよ!

 

もしかしてあわよくばちょっともらおうとしている…?

 

でも残念ながらこれは青さんの分。もらえないことがわかると、せんべえは「ねえ、ボクのは?」とオーナーさんに訴えかけます。

 

その表情が必死すぎて、思わずキュンときてしまいますね!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

akiresh(@akiresh)がシェアした投稿

 

こんなに大きい相手なのに!

最後は、牧場の牛と出会った柴犬のひめことあずき。温厚なイメージがある牛ですが、なにしろ大迫力の大きさです。

 

ところが、そんなことなどおかまいなしに牛に近づくふたり。すると牛も柵からお顔を出すではありませんか!

 

種を超えた友情が芽生えた瞬間…かも!

 

その後さらに奇跡は続きます。ひめことあずきが移動すると、柵の向こう側にいる牛たちも同じ方向に移動したのです。

 

まるで遊んでいるみたい! とっても微笑ましい光景を見せてくれたひめことあずきと牛たちでした。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

himeazu_50FL(@noland_you)がシェアした投稿

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「誰かに触られたような…?」バレないように柴犬の耳を触ってみたら反応がピュアすぎてしんどい【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ