2022年12月16日7,299 ビュー View

右手がパーで左手がグーで…。ひとりじゃんけんをする柴犬がジワジワ可愛い【動画】

今回はなんとじゃんけんをする柴犬たちの登場です。基本的にはグーになっている彼らのおてて。かろうじてパーができるくらいで、チョキについては物理的に無理なはず。でもいいのです。勝ち負けではなく可愛いかどうかが問題なので!

じゃんけんはめっぽう弱いけれど

オーナーさんによると、柴犬のとんは「じゃんけんには弱いけれどゲームには負けない」のだとか?

 

一体どういうことなのか、さっそく見てみましょう。

 

「じゃんけんポイ!」とパーを出したオーナーさん。一方のとんはおててをグーにしたまま動きません。あら、負けてしまいましたね。

 

間髪入れずに「あっち向いてホイ!」と続けるオーナーさん。するととんは…。

 

オーナーさんの指が示す方向とは反対側にお顔を向けるではありませんか!

 

…え? 天才なの?

 

その後もう一度とんと勝負してみるオーナーさんですが、やはり「あっち向いてホイ!」でとんを負かすことはできません。

 

とん、なかなか勝負強いのね…!

 

勝負強さの秘訣が気になるところですが、愛柴とあっち向いてホイをしている時点で微笑ましすぎる!

@shibainuton 柴犬とん君劇場 『ジャンケンは弱いがゲームには決して負けない犬』#柴犬 #ジャンケン #あっち向いてホイ ♬ オリジナル楽曲 - 柴犬とん - 柴犬とん-Shiba Inu Ton-

 

ひとりでできちゃいます。

柴犬のよつばには、もはや勝負の相手すら必要ありません。なにしろひとりでじゃんけんができるのですから!

 

そう、こんなふうに…。

 

わかりますか? 注目すべきは、よつばの前足。右足がパーで左足がグーになっているのです!

 

右足vs左足の結果は、見事右足の勝ち。よつばの右足、おめでとう!

 

…ええ、もちろん本犬は無自覚。でもキョトンとしているところがさらに可愛い!

 

それにしても両方ともグーもしくはパーならわかるのですが、左右で開き方が違うのはレアですよね。

 

実は奇跡的な瞬間だったり!? 相当地味ですけれど!

@ichigo_kalupisu 1人じゃんけんをする#柴犬 #しばいぬ #dog #shibadog #犬のいる生活 #じゃんけん ♬ The theme of a dear child eating mogumogu rice(965457) - Yoichi Yamaguchi

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

(グググ…)飼い主の手を引き寄せ、なんとか最後の一口を食べようとする柴犬が強引すぎる【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ