2022年12月22日4,456 ビュー View

ボールの遊び方を知らない柴犬。前足でつかんだまま「はて?」とぼんやりしててジワる【動画】

独特な行動をすることで有名な柴犬たち。今回も不可解なことばかりしてくれました。ある子はボールを持ったまま動かず、ある子はクネクネと謎のダンスを踊り…。その結果、やっぱり面白くて可愛いことになってしまったのです!

ボールを持ったままぼんやり

柴犬のまるは横になったまま、前足でボールを持っています。その状態で遊んでいるのね、可愛い!

 

…と思いきや、まるはちっとも動きません。ただボールを持っているだけ。ボールを持ったまま、ぼんやりとしているのです。

 

「……」。

 

どうして…? その答えは意外なものでした。

 

実はまるは、ボールの遊び方を知らなかったのです。

 

…いや、やっぱりどうしてだわ! 教わらなくてもアグアグと噛んだり、振り回したり、自然とやりそうなものなのに。

 

でもそこは慎重派の柴犬。まるはじっくりと考えてから遊び始めるつもりなのかもしれません。

 

そう思うと、この後ろ姿がますます愛おしく感じてしまいますね!

@maru20201030 #柴犬#まる ♬ オリジナル楽曲 - しばいぬのまる🍎

 

きょうだい柴も「どうした?」

ヘソ天になってゴロンしている、こちらの柴犬。するとなにやら妙なダンスを踊り出したのです。

 

クネクネ…クネクネ…と大きく体をよじらせる柴犬。たまに後ろ足が動いてしまうところもポイント。

 

その動きが気になったのはオーナーさんや我々だけではありません。きょうだい柴も不思議そうに見つめています。

 

「なにしてるの?」。

 

独特な行動も柴犬同士なら理解できるのかと思いきや、そうでもないようですね。ましてや人間の我々が理解しようなんて、所詮無理な話。

 

そんなわけで動画を最後まで見てもやっぱりよくわからない行動でしたが、とりあえずとっても可愛かったですね!

 

いつまでも見ていたい、クネクネダンスでした!

@muccu888 くねくねクネクネ🤣何やってんだか🤣可愛いすぎるだろー🥺🥺🥺#柴犬 #犬といる暮らし #ペットのいる暮らし ♬ Nanioyattemoakanwa - okazakitaiiku

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

長旅でお疲れの柴犬パピー。「もうダメでしゅ…」な感じで寝ちゃうの可愛すぎて悶えた【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ