2023年5月30日4,374 ビュー View

「別に興味ないしぃ」という雰囲気を一応出しつつ、しっぽフリフリで猫に近づく柴犬可愛い【動画】

今回の主役柴犬が住む地域には、野良猫がたくさんいます。毎日のお散歩で顔を合わせることもしばしば。柴犬サイドからグイグイ行くこともあれば、その逆も。思わずホッコリしてしまう交流をご覧ください!

興味なさそうにしていてもしっぽは…

朝のお散歩に出かけた、柴犬のくうちゃん。水溜りで足をビショビショにしたり、思う存分クンクンしたり、いつも通り楽しんだようです。

 

お散歩から帰ってくると、猫さんが待ち構えていました。野良猫のようですが、オーナーさんがトラと呼んでいることからおなじみの子みたい。

 

くうちゃんも「はいはい、トラね」といたってクールな素振りを見せていますが…。

 

(パタパタパタパタ…)

 

あらら、しっぽは正直。本当は猫さんと遊びたいのね!

 

でも距離が近すぎたのか、猫さんはちょっと嫌そう。遊びたいタイミングがズレてしまうことってあるよね…。

 

猫さんと遊べなくて残念そうな姿もとっても可愛らしい、くうちゃんでした!




 

今度は猫さんの方がグイグイ

これからお散歩だという、柴犬のくうちゃん。お外でのんびりと「まだかなー」と出発のタイミングを待ちます。

 

そのすぐそばには例の猫さんがいます。おや、この日はずいぶんと距離が近いようですね。

 

猫さんがあまりにも近くにいるので、今度はくうちゃんの方が戸惑ってしまいました。さらにふたりは近づいて…。

 

うっかりチュウをしてしまいそうな距離に! これにはくうちゃんもドギマギ。思わず無言のままフリーズしてしまいました。

 

ピュアな反応が可愛すぎるよ!

 

それにしても猫さんはくうちゃんのことをちっとも警戒していないようですね。自分より体が大きくても、この子は危険ではないとわかっているみたい。

 

その証拠に、猫さんたらくうちゃんがお散歩をしている間におうちに侵入していたのです! まさかの行動に笑ってしまいますね。

 

そのうちに本当のきょうだいになりそうな雰囲気すらある、くうちゃんと猫さんでした!




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

柴距離をあっさり突破されてこのお顔。よりマイペースな猫に振りまわされる柴犬【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ