2023年1月4日4,715 ビュー View

【不満があります】三角定規みたいなポーズでイヤイヤする柴犬斬新すぎるでしょ。

今回はイヤイヤする柴犬特集です。今回もまたなかなかアクが強い…いえいえ、個性的な子たちを見つけましたよ。あんなポーズでイヤイヤする子もいれば、あんな理由でイヤイヤする子も…?

三角定規のよう

トップバッターは、柴犬のむく。なにやら拗ねているようなのですが、体勢が体勢なのでなかなかそうは見えず…。

 

なにしろ、こうですよ!

 

どうです、この角度。なんて見事な直角なのでしょう。まるで三角定規のよう。

 

ポーズはとっても面白いのですが、お顔はあきらかに不機嫌。

 

「はぁ…やってられないわ」とでも言いたげな仏頂面には笑ってしまいますね。

 

さらにはこの状態で寝ようとすることもあるのだとか。斬新…!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

無垢 むく(@69muku_camp)がシェアした投稿

 

どうしてもあきらめられない

柴犬のゆめは、お散歩から帰ってきました。でもお家になかなか入ろうとしません。

 

歩き足りないのかと思いきや、この行動には別の意味があるようで…。

 

「まだ誰にも会えてない!」。

 

そう、実はせっかくお散歩に出かけたのにこの日はお友だちに遭遇することができなかったのです。

 

ゆめはそれが残念でイヤイヤしていたというわけ。なんて可愛いイヤイヤ理由なのでしょうね!

 

でもたまにはそんな日もあると思うよ。あきらめて入ろう? …と説得しても無理そう。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

黒柴⭐︎ゆめ⭐︎(@kuroshiba_yume)がシェアした投稿

 

気まぐれなのです、柴犬は。

最後は柴犬のハク。ドアからお顔をひょっこりと出して「あのぉ…お散歩はまだ?」と催促しています。

 

こんなふうに誘われたら行かないわけにはいきませんよね。ところがいざリードをつけて出発しようとすると…。

 

「やっぱりいいです!」。

 

どうして…どうしてなの…? 誘ったのはあなたじゃないの。

 

でも柴犬ってこういう気まぐれなところがあるのですよね。

 

その証拠に、お散歩に行ってみると「気持ちいいね!」と満面の笑み。ご機嫌が治って良かった!

 

…そう思ったのも束の間。今度は「まだ帰りたくないよ」とイヤイヤが始まってしまいました。

 

もう、ハクったらさすがに気まぐれすぎ!

 

でもなんといいますか…全力で柴犬をやっている感じがしますよね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

豆柴🐾ハク(@mameshiba_haku)がシェアした投稿

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

出張帰りの飼い主を襲撃する柴犬パピー。背中に乗ってドヤ顔してるの笑う【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ