2023年1月3日3,992 ビュー View

「ちょっと見ときなさい!」イライラしつつも妹にオモチャの遊び方をおしえてあげるツンデレ柴犬【動画】

ご存知の通り、柴犬というのはとっても不器用な子たち。行動は優しいのに態度がつんけんしていたり、本当は甘えたいのに距離をとってみたり。まさにツンデレのお手本のような彼らですが、そこがたまらないポイントなのですよね!

イライラしつつもやることが優しい

柴犬パピーのわらびがオモチャで遊んでいます。上手く動かすとオヤツが飛び出てくるものなのですが、なかなか成功しません。

 

それをそばでジッと見ていた柴犬のこむぎ。すると突然「ワウワウ!」と怒り出しました。

 

どうしたの!? もしかしてオモチャを横取りしようとしている? でもその後の様子を見てみると…。

 

「ホラ、こう! ちょっと見ときなさい!」。

 

なんとわらびにオモチャの遊び方を実演しているのです!

 

こむぎが遊んでいるだけかと思いきや、そうではありません。その証拠に出てきたオヤツには手をつけず、わらびに食べさせているのです。

 

あいかわらずちょっとイライラしてはいますが、やっていることは超優しい!

 

まさにツンデレなこむぎでした。

@komugiwarabi.tiktok やり方教えるから見ときなさい! #柴犬 #shiba #犬 #dog #可愛い ♬ オリジナル楽曲 - シヴァ犬こむぎっす豆シヴァわらび-KOMUGI.WARBI-

 

嬉しさと恥ずかしさのせめぎ合い

愛情表現が独特なためにツンツンしているように見えるケースも。こちらの柴犬のここちゃんもそのタイプかも。

 

ここちゃんはパパさんが帰ってくると、玄関にお出迎えに行きました。ところが「お帰り!」と飛びつくわけではなく…。

 

(じっ…)

 

遠巻きに見ているだけ。知らない人が見たら、ずいぶんサッパリとしたお出迎えだと思うことでしょう。

 

ところが、実はそうではなく…。ここちゃんは恥ずかしがっているだけなのです!

 

本当はパパさんが帰ってきてとっても嬉しいけれど、はしゃいで甘えるのは恥ずかしいし…その結果がこの距離感なのです。

 

そんなのキュンときてしまうに決まっていますよね!

@mameshiba_coco2020 嬉しいけど、恥ずかしがるのは、柴犬あるあるですよね。YouTubeチャンネルだいたい毎日更新🆕💫coco_channelもよろしくね🐶https://youtube.com/channel/UCrJmjnUs4gNi6SB0UXnnUMQ#豆柴のいる暮らし #まめしば画 #豆柴動画 #柴犬動画 #柴犬 #ばいぬ #しばいぬ画 @#柴犬のいる暮らし #まめしばこ #まめしば #極小豆柴 #柴犬部 #士野荘 #癒し #豆柴癒し #柴犬癒し #癒し犬 #柴生活 #柴犬マニア@#shibainu #shiba #mameshibacoco #shibastagram #ig_shiba #ig_japanesedog#mameshiba #shibamovie  #shibavideo #memeshibavideo#柴犬ツンデレ ♬ オリジナル楽曲 - ここちゃん - coco

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「シャンプーされた…」ガックリうなだれて飼い主に背中トントンされる柴犬の哀愁よ【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ