2023年1月11日4,190 ビュー View

「んー?んっ?」人間みたいな二度見をする柴犬パピーが可愛すぎてこちらは二度見で済まないのだが【動画】

柴犬は正真正銘の犬。そう頭ではわかっているのに、ふとした瞬間に「あれ、人間かな?」と思ってしまった経験はありませんか。なにしろ仕草が犬のそれじゃない時が多いのですよ。あらためまして、本当に犬…だよね?

お手本のような二度見

犬生経験豊富な柴犬のこなれた仕草が人間っぽく見える、というのがよくあるパターン。ところが人間っぽいパピーもいるようで…。

 

タイガはオーナーさんに撮影されていることに気がつき、チラッとこちらを見ました。

 

でも特に気にするふうでもなく前を向き直す…かと思いきや、すかさず再びチラッ!

 

「んー? んっ?」。

 

これはなんと見事な二度見! 一度目の「チラッ」から二度目の「チラッ」までの間が完璧です!

 

まさか人間だけでなく、柴犬もこんなに見事な二度見ができるなんて。この可愛らしい二度見にはオーナーさんも投稿を見た人も、もうメロメロ。

 

ついつい動画のリピート再生をしてしまう人も多いのでは。タイガは二度見でしたが、我々は一体何度見してしまうのでしょう…!

@na123n3 人間みたいに二度見するね👀❤️ #豆柴 ♬ GIFT - Nissy

 

人間しかできないポーズ

「雑技団入団を目指して特訓中」と投稿されたこちらの動画。雑技団といったら、たぐいまれな身体能力を生かしたパフォーマンスをする集団のことですね。

 

まさか柴犬がそんな…!? そう思いきや。

 

(ピーン!)

 

あ、狙っていますね。これは確実に。

 

だってこんな人間のような姿勢、普通の柴犬ならできませんよ! しかもしばらくキープしているのです!

 

ちなみにこちらは柴犬のとん。もちろん雑技団を目指しているわけではなく木の葉が気になるだけのようですが、とんでもない才能を感じますね。

 

毎日特訓したら、そのうちトコトコと二足歩行ができる日が来るかも…!

@shibainuton 雑技団、入団目指して特訓中の柴犬とん君。#柴犬 #技 ♬ オリジナル楽曲 - 柴犬とん - 柴犬とん-Shiba Inu Ton-

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

【ザリガニの動き】抱っこされたら終わりだと思ってる拒否柴犬が俊敏すぎて爆笑【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ