2023年1月28日18,553 ビュー View

飼い主1「ハイ!」飼い主2「ハイ!」よくわかってないけどつい前足を重ねちゃう柴犬「ハイ?」【動画】

今回登場するのは、ついつい乗せられてしまった柴犬たち。ある子は何かを可愛がるフリをするオーナーさんにすっかり騙され、またある子はその場の雰囲気に流されて前足を差し出し…。彼らってとってもピュアなのですよ!

コラッ! なにしているの!

柴犬のむくはヤキモチ焼き。大好きなオーナーさんが自分以外のなにかを愛でるなんて、絶対に許せないことです。

 

ではそれが『実態のない』なにかだとしたら…? 試しに空中を「ヨシヨシヨシ!」となでるフリをしてみたオーナーさん。

 

するとそれまで素っ気ない態度だったむくが豹変。

 

「コラッ! なにしているの!」。

 

背後から素早く駆けつけると、オーナーさんの服を甘噛みしました!

 

どうやらなでなでしている手を止めたいようです。そこに誰もいないことはすぐにわかりそうなものですけれど。

 

いいえ、もしかしたら『実態のない』なにかに対してヤキモチを焼いているのかも! とにかく自分だけを愛してほしいのでしょうね。

 

ところが、いざオーナーさんがむくをなでようとするとかわされてしまうのだとか。これぞ柴犬ですね…!

@_________now 駆けつけてくるん可愛い(笑) #柴犬 #柴犬のいる生活 #柴犬好きと繋がりたい #ペット ♬ オリジナル楽曲 - 柴犬とフェレットのいる生活 - ぽんむく

 

えっ、わたしもやった方がいい?

家族とまったりしている柴犬のはな。

 

すると突然、右の人が「はい!」と手を出しました。その手の上に左の人も「はい!」と手を重ねます。

 

これはもしかして試合前などにみんなで手を重ねて「えいえいおー!」と気合を入れる、あのアクション!?

 

そんなことなど、はなには伝わらないはずですが…。

 

「はい?」。

 

なんと、はなも前足を重ねるではありませんか!

 

あきらかによくわかっていない表情ですが、その場の雰囲気に流されてしまったのでしょうね。

 

「これで合ってる?」と確かめるようにオーナーさんのお顔を見ているところもとっても可愛い!

 

上手に円陣を組むこともできたし、きっと家族の絆も深まったことでしょうね(?)。

@shibainu__hana はい!はい!はい(?) #柴犬 #しば #犬 #柴犬のいる生活 ♬ Tension, tension, challenge planning, orchestra(968100) - 8.864

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

※注※ここは雪山ではなく玄関です。戸惑いながらアタックし雪崩を引き起こした柴犬【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ