2023年1月21日3,631 ビュー View

【溺愛系柴犬】眠る弟くんにピッタリと寄り添うお兄ちゃんぶりにキュン【動画】

今回登場するのはお兄ちゃんポジションの柴犬たち。彼らは弟のことをとっても愛しています。だから弟が眠っていれば「ボクが守ってあげる」とピッタリ。なかには自らを危険にさらしつつもその場にいてくれる子も!?

赤ちゃんのそばで寝るのが好き

こちらは黒柴の虎太郎。もう寝る時間のようで、キョロキョロと自分の寝場所を探しています。

 

虎太郎の弟分にあたる赤ちゃんはすでにスヤスヤ…。その弟くんを踏んづけないように注意しながら、ベッドの上を移動する虎太郎。

 

弟くんの足元に静かに体を丸めると、このお顔です。

 

「ここが一番好きなの」。

 

この満足そうなお顔から、弟くんが大好きなことが伝わってきますね! キュン!

 

そしてまるで背中を守るかのようなポジション取りにもときめいてしまいます。

 

こんなに頼もしいお兄ちゃんがいれば、弟くんも安心して眠れますね。

 

見ているだけでとっても癒されるふたりでした!




 

危険な状況でもそばにいてくれる

パパさんからなでてもらっている柴犬のもんちゃんですが、今はそんな気分ではないみたい。

 

逃げるようにお兄ちゃんのハマ吉の近くへ移動しました。

 

すぐ隣へと腰を下ろしたもんちゃんでしたが、その後ソファに登ったようです。

 

衝撃的なその寝相をご覧ください!

 

いやいや、これで本当に寝られるの? 何だか頭に血が上ってしまいそうだけど…。

 

それにしてもかなりギリギリの体勢。寝返りを打ったら、ハマ吉の上に落ちてしまいそう。

 

ハラハラするオーナーさんたちでしたが、ハマ吉に動揺する素振りはなし。そのまま丸くなって眠ってしまいました。

 

さらに垂れ下がってくるもんちゃんの頭。いよいよ落ちてしまうかと思いきや、突然目を覚ましたもんちゃん。

 

ソファからサッと降りました。その際、ハマ吉のしっぽをフミッ! しっかりと踏んづけてしまったのです。

 

ところが気がついているのかいないのか、あいかわらず眠り続けるハマ吉。弟の自由な行動には慣れっこな様子ですね!




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

パピー「ここはどこ?」先輩犬「きみは誰?」柴犬きょうだいの初対面シーンが超ほのぼの【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ