2023年2月6日5,409 ビュー View

お風呂場のドアが開かない!?ドアストッパーの正体は待ちくたびれた柴犬【動画】

柴犬というのは絶妙に邪魔なところに居座りがち。その結果オーナーさんが困り果てることもあれば、柴犬同士で「ちょっと避けてよ」と可愛く小競り合うことも。それでも彼らに「動く」という選択肢はないのですよ!

お風呂場のドアが開かない

お散歩から帰ってきた柴犬のきなこ。こちらのお家ではお散歩後に足を洗うルールのようで、お風呂場に直行しました。

 

そこできなこに待っていてもらい、「さて洗うか」とドアを開けようとしたオーナーさんでしたが…おや、開きません。

 

妙に思ったオーナーさんが隙間からのぞくと…。

 

ドアの向こうできなこが寝ていたのです! たった1分ほどだったのに、もう待ちくたびれてしまったというの?

 

あまりにもドアのすぐそばで横になっているので、ドアストッパー代わりになってしまったようですね。

 

それにしてもなぜそこで…。しかもオーナーさんが困っていても知らんぷり。もしかして足を洗いたくなくてわざとやっている?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

きつね顔の柴犬きなこ🐕(@kinako_shibainu_)がシェアした投稿

 

穏やかな場所取りバトル

寒い季節、こちらのお家では柴犬きょうだいがストーブの前で毎日のようにケンカをしてしまうのだとか。

 

ケンカといっても激しいものではなく、とっても地味なもの。

 

(ぎゅうぎゅう…)

 

なんて可愛いバトルなの!

 

お互いに「ちょっと避けてよ」「邪魔だよ」と言い合っているのかもしれませんが、後ろから見ていると超ほのぼの。

 

最後には右の子が強引にストーブ前を奪ってしまいましたが、左の子が怒り出すこともなく、やっぱり穏やかなふたりでした!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

しげお☺︎はなえ(@shige0_hana8)がシェアした投稿

 

邪魔なことは邪魔だけど…

柴犬の茶々はキッチンに居座るのが好き。でもちょうど引き出しのところに座っているので、ママさんは困ってしまいます。

 

引き出しを開けたら頭にぶつかってしまいそうだし。

 

ところがその心配は無用なよう。ママさんが引き出しを開けようとすると、茶々は…。

 

(スッ…)

 

それに合わせて頭を下げるではありませんか! しかもこともなげに。

 

ママさんいわく、茶々もママさんも慣れっこなのだとか。まさに阿吽の呼吸というわけですね!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

tyatyamaru & nonoka😆(@tyatyamarukazoku)がシェアした投稿

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「新聞が読めない?よっこらせ…これでいい?」努力はしてみたものの結局は邪魔な柴犬が可愛い【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ