2023年1月29日6,578 ビュー View

お菓子の袋を飼い主と取り合う柴犬パピーの耳がパタパタ揺れてて可愛い【動画】

今回ご注目いただきたいのは、柴犬パピーたちの垂れ耳。まだ先輩方のようにピンと立ち上がっていないお耳は、彼らの動きとともになんとパタパタ、プルプルと揺れるのです。そんなの想像しただけで可愛いですよね…!

お耳をパタパタさせながら強奪

柴犬パピーのレムは、お菓子の袋を狙っています。カサカサとした音とパンパンに膨らんでいる感じが刺激的なのかも。

 

袋の端っこを噛んで、オーナーさんと取り合いっこが始まってしまいました。

 

するとパピーらしい垂れ耳が、上下左右にパタパタ!

 

なんて柔らかそうなお耳なの! まるでマシュマロ。

 

あまりの愛らしさに、ついオーナーさんも力が抜けてしまったのかも? お菓子の袋をレムに奪われてしまいました。

 

でも破いて中身を食べてしまったら大変。取り返そうとするオーナーさんでしたが、レムはますます激しく袋をホールド。

 

そしてやっぱりお耳がピョンピョンと動くのでした。これは可愛すぎる!

@noko0321 なぜか凄くジワって笑ってしまった#ペット大賞 #自慢のペット #飼い主のいたずら #柴犬 ♬ もちつけ俺…((((;゜Д゜))) - Face 2 fAKE

 

お耳をプルプルさせながら威嚇

こちらは、柴犬パピーのむぎ。動画はむぎのドアップからスタートしました。どうやらスマホをインカメにして撮影しているようですね。

 

最初は不思議そうに画面を眺めていたむぎでしたが、そのうち臨戦態勢になり…。

 

「誰でしゅか!」。

 

まだあどけない声で吠え始めたのです。そしてそのたびにプルプルと揺れるお耳。

 

あわわ、可愛すぎる! 必死に威嚇しているのだろうけれど、いかんせん可愛すぎる!

 

その後もむぎの威嚇は止まりません。低い姿勢のまま、左右前後と素早く移動しつつ吠えています。

 

しっかりとスマホを見て相手の反応を伺っているようですが、その相手が自分だとはなかなか気がつかないみたい。

 

でもそのおかげで至近距離でお耳がプルプルするところをたっぷり見られたというわけですね。ああ、眼福…。

@shibaken__mugi インカメにしたら自分見て怒ってた(笑)#柴犬 #mugi #子犬のいる生活 #柴犬のいる生活 #大きくなったなー ♬ オリジナル楽曲 - mugiの日常

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「イッタァァァ!」オヤツの動きをとらえられず顔面で受け止めた柴犬のリアクションが神【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ