2023年1月31日3,947 ビュー View

「いたの!?」後ろ足でカキカキしようとしたところ背中に妹を発見。その後の姉の気遣いにホッコリ【柴犬動画】

今回登場するのは、きょうだい分に優しい柴犬たち。ある子は背中にくっついて寝る妹を起こさないように細心の注意を払い、またある子は妹にどんなにちょっかいを出されてもされるがまま…って、優しさが底無し!

背中で寝ている妹を発見

スヤスヤと眠っている、仲良し柴犬姉妹のはなとまる。妹のまるは姉のはなのおしりをマクラにしているようですね。

 

ふと、はなが目を覚ましました。お顔をカイカイしようと後ろ足を持ち上げたところで、動きを止めました。

 

「そこにいたの?」。

 

背中にまるを発見し、驚いた様子のはな。するとカイカイしようとしていた足をそっと引っ込めるではありませんか!

 

きっと後ろ足を動かしたらまるがゆっくり寝られないと思ったのでしょうね。

 

カイカイをあきらめたはなは、ちょっとだけ伸びをするとまた寝る体勢に。おかげであいかわらずまるは幸せそうに眠っています。

 

とっても妹想いなお姉ちゃんのはなでした!




 

ちょっかいに全く動じない

こちらは白柴姉妹のとめ子とたま美。映っているしっぽと背中は姉のとめ子のもの。まだパピーの妹のたま美と比べて、なんて大きいのでしょう!

 

そして堂々としているのはサイズだけではありません。とめ子はちょっとやそっとでは動じないのです。

 

そう、たとえたま美がしっぽや背中の匂いをクンクンしているうちにこんなことをしてきても…。

 

(ズボッ)

 

もちろんとめ子は完全にスルー! いえ、ちょっと待ってください。背中のモフモフにたま美の鼻先がめり込んでいる状況が可愛すぎるのですが!

 

その後もたま美のちょっかいは止まりません。カプッカプッと何度も噛みつくフリをするたま美。

 

どうやら遊んでほしいようですが、なかなかとめ子を動かすことはできないようです。

 

結局最後まで背中のみの出演だったとめ子。一体どんなお顔でこのかまって攻撃を受け流していたのかと想像するとジワジワ…。

 

それでも怒り出さないあたりに、とめ子の優しさを感じますね!




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

【まさかの展開】ママ柴犬にオヤツを奪われた直後のパピーのリアクションがこちら【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ