2023年2月23日45,976 ビュー View

およそ人間には思いつかないコタツの入り方をする柴犬に「大物だ」「どうなったらこうなる」の声

寒い日も寒くない日も見たくなるのが、ぬくぬくと暖まる柴犬たち。きょうだい猫と幸せそうにぬくぬくする子もいれば、ぬくぬくなコタツライフをエンジョイしている子も。できることならご一緒したくなる光景ばかりなのです!

きょうだい猫と一緒にスヤァ

まずは柴犬のサラと猫のルナのコンビ。とっても仲が良いふたりは、お昼寝のときも一緒です。

 

ひとつの布団に入り込み、ピッタリと密着して眠るふたりはこちら。

 

(スヤァ…)

 

なんというラブラブぶり! とっても幸せそうな寝顔ですよね。くっついているところはさぞかしホカホカしているのだろうなぁ…。

 

まるで人間のように仰向けで寝ているところもとってもキュート!

 

オーナーさんはちょっと謙遜まじりに「おブスな寝顔」なんて言っていますが、いえいえ、むしろそこがたまらないポイントなのですよ!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

モカアンサラルナ(@mokaannsara_shiba)がシェアした投稿

 

頭隠しておまた隠さず 

続いては、柴犬のラッキー。オーナーさんに「ギリ許す」と言われた、コタツに入る姿をご覧ください。

 

(パカーン!)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ラッキー(@luckyyy.111)がシェアした投稿

 

こ…これは…!? いったいどうやったらこんな状態になってしまうの!?

 

コタツに頭から入ったところまではまだ理解できるのですが、なぜおまただけ出してしまったの。

 

これでは頭隠しておしり…ではなく、おまた隠さずですね。

 

コタツの入り方に大物感があるラッキーでした!

 

コタツを買ってはみたものの…

コタツ生活を始めたという、こちらのオーナーさん。でもそのコタツを占領してしまう人…いえ、犬がいるのだとか。

 

それは柴犬のきなこ。寒がりなきなこは、コタツの虜になってしまったのです。

 

ご覧ください、このウットリ顔を!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

豆柴きなこ(@shiba_kina)がシェアした投稿

 

あらら、これはもう出てきそうにありませんね。おめめがトローンとしてしまっているではないですか。

 

スワイプして見られる2つめの画像では、今にも夢の世界に旅立とうとしています。こんなに気持ち良さそうにしていたら、「ちょっとよけて!」なんて言えませんね。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

理想の寝床作りを追求した結果『新種のイーヌ』になってしまった柴犬【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ