2023年2月26日93,810 ビュー View

「もう我慢できない!えいっ」赤ちゃんに近づきたい欲求が限界に達した柴犬の行動がこちら【動画】

小さきものには優しい柴犬たちのことですから、人間の赤ちゃんのこともおおらかに受け入れがち。でもその距離感についてはちょっと悩んでしまうこともあるようです。心身ともに少しずつ近づいていく様子には思わずホッコリ!

本当は赤ちゃんに添い寝をしたい

柴犬のおいもは葛藤していました。

 

どうやら、近くで寝ている赤ちゃんに添い寝をしたいようなのです。でもくっついたら赤ちゃんが起きてしまうかも。

 

とっても責任感が強いのでしょうね。近づきたい気持ちをグッと堪えています。

 

それでもおいもはあきらめきれないようで…。

 

「ああ、どうしたら…」。

 

とっても悩ましいお顔で赤ちゃんを見つめているのです。これはキュンときてしまいますね!

 

我慢できてとってもえらいよ、おいも。そう思っていたら、ついに限界がきてしまったようで…。

 

おいもは「えいっ」と赤ちゃんのお顔の目の前にコテン! 鼻息がかかってしまいそうなくらいの至近距離です。

 

あまりにも大胆な行動に笑ってしまいますね! 我慢した結果、赤ちゃんに近づきすぎてしまったおいもでした。




 

赤ちゃんと遊んであげることに

柴犬の柴太は赤ちゃんと遊んであげたいみたいです。でもどう遊べばいいかよくわからないよう。

 

ドンドンと床を叩く赤ちゃんに、思わずほえてしまいました。あらら、赤ちゃんがビックリしてしまうかな?

 

ところが赤ちゃんは「あう!」と声をあげました。もしかして柴太の真似かな?

 

すると再び「ああう!」と言う赤ちゃん。今度は柴太も「ああう!」。

 

まるでコールアンドレスポンスですね。彼らなりのコミュニケーションの取り方に、ホッコリ!

 

さて少しオーナーさんにも助けてもらいましょう。柴太のことを呼び寄せて、なでなでするオーナーさん。

 

すると赤ちゃんも手を伸ばして、柴太をなでなで。もしかしたら初めて触ったのでしょうか。モフモフ具合はどうだったかな?

 

こうやって一歩ずつ絆を深めていくのでしょうね。とっても初々しいふたりでした!




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「ぬいぐるみに見えた」「可愛いがダダ漏れ」飼い主のヒザで寝ちゃった柴犬赤ちゃんにキュン【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ