2023年3月17日37,973 ビュー View

柴犬「ここを出入り口とする」張り替えたばかりの障子をためらいもなく突き破っちゃうところ嫌いじゃない【動画】

「自分本位な人」だったら絶対に良い意味には聞こえないのに、「自分本位な柴犬」と聞くとなんだか魅力的に感じてしまうのですよね。むしろ彼らが自分本位に振る舞えば振る舞うほど、グッときてしまうのはなぜなのか…!

これで通れるようになったよ

張り替えたばかりだという、こちらの障子。ところがすでに一か所、大きな穴が開いています。

 

するとその穴を作った張本人の柴犬さんがお顔をのぞかせました。そして…。

 

(スッ…)

 

さも当然と言わんばかりに、穴からお部屋に入ってくるではありませんか!

 

その表情を見れば悪気がないことはあきらか。むしろ「出入り口を作っておいたよ!」とちょっと得意げにも見えます。

 

確かにあなたは行き来しやすそうだけど、張り替えたばかりの障子なんだよ…?

 

オーナーさんの心境を思うと同情してしまいますが、穴から出入りする姿はとっても可愛いですね!

@kanae2422194 ちょっと昔のプチハプニング笑 #犬 #柴犬 #柴犬のいる生活 #ひょうきんもの ♬ Cat funja arranging weakness(895108) - yo suzuki

 

ほら、ボール取ってきてよ

続いては柴犬の小次郎。オーナーさんとボール遊びをしているようですが…。

 

ボールをオーナーさんの方に渡しに行くかと思いきや、座ったままの姿勢でポイッ。

 

全く別のところに投げてしまいました。これはもしかして…。

 

「ほら、ボール取ってきて」。

 

そういうことなの!? これではどちらが遊んでもらっているのかわかりませんね。

 

オーナーさんがなかなか動かないでいると「え? ボクは動かないよ?」というお顔でこちらを見る小次郎。

 

でも別に遊びたくないわけではないのです。その証拠にオーナーさんがボールを拾って投げてあげると、すぐに飛びつきました。

 

もう、遊ぶ気満々じゃないの! そうやって頑なに自分のルールで遊ぼうとするところがなんとも柴犬らしい。

 

そして再びポイッ。小次郎はまたしてもオーナーさんが拾いにくいところへとボールを投げるのでした。

 

コントのようなやりとりに笑ってしまいますね!

@kojikoji419 生意気な柴犬だ😇笑 #柴犬#白柴 ♬ Animal's daily life. Daily songs in a slightly blurred atmosphere - Sumochi

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

とんでもなく良いオヤツ(当犬比)をもらって動揺する柴犬。食べずに隠すところまで全部可愛い【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ