2023年3月20日76,679 ビュー View

赤ちゃん(人)に飛びつこうとする赤ちゃん(柴犬)を制止する姉(柴犬)。なにこの可愛い世界【動画】

小さきものには優しいと定評のある柴犬たち。今回も赤ちゃんを守ろうとするステキな姿を見せてくれました。赤ちゃんも可愛ければ柴犬も可愛いので、要するにそこは可愛いしか存在しない世界…!

赤ちゃんをすかさずガード

こちらのおうちでは柴犬のココア、柴犬パピーのラテ、そして男の子の赤ちゃんが一緒に暮らしています。

 

いつもは良い遊び相手になっているラテと男の子ですが、この時は飛びついてくるラテを男の子がちょっと嫌がっていました。

 

するとココアがすかさずカットイン!

 

「やりすぎよ! 嫌がっているでしょ?」。

 

間に割り込んでラテを制止したのです! なんて頼れるおねえちゃんなの!

 

しかもラテを叱り飛ばしているというよりは、「じゃあ、わたしと遊びましょう」と提案しているように見えます。

 

もしかしたらその方がその場が丸く収まるとわかっているのかも。天才なのかな?

 

しばらくはココアの制止を振り切ろうとしていたラテでしたが、そのうちに男の子から離れていきました。ココア、作戦成功だね!

 

とっても可愛くて、結果的に平和な世界にホッコリしてしまいますね。

@cocoa_latte_ri #うちの子が可愛すぎる #柴犬のいる生活 #柴犬と赤ちゃん #柴犬のいる暮らし #shibainu #shiba #柴犬大好き #柴犬 #柴犬部 #赤ちゃんと柴犬 ♬ オリジナル楽曲 - 柴犬ココア - 🐶柴犬ココアラテ🐶♥️

 

眠いけれど頑張っています

赤ちゃんのオモチャにアゴを乗せて、今にも眠ってしまいそうな柴犬の諭吉。でも眠ってしまうわけにはいかないのです。

 

なぜかというと赤ちゃんを見守るという重要な任務についているから。ところが見た感じ、かなり限界に近いような?

 

「…見て…ない…と…」。

 

あらら、もうダメなお顔でしょこれ。それでも頑張って目を開けようとする諭吉に感動してしまいますね。

 

そんな諭吉をチラチラと見ながら遊び続ける赤ちゃん。ふたりとも可愛すぎる…!

 

こんな光景をずっと見ていられるなんて、オーナーさんがうらやましくなってしまいます!

@mercedes_yukichi 眠いのに赤ちゃんを見守り続ける柴犬。#柴犬 #赤ちゃんと犬 #dogandbaby ♬ ラベンダー - the shes gone

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

【まもなく換毛期】ひたすら毛を抜かれる柴犬を見守りたいマニア向け動画はこちら。

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ