2023年4月8日79,243 ビュー View

「うちの子に触らないで!」パピーに触れることを許さない柴犬ママの愛が強い【動画】

今回ご紹介するのは、とある柴犬親子。幼い我が子のことを溺愛してやまない柴犬ママは、せっせとパピーのお世話をし、いかなるものからも守ろうとするのです。その姿を見ているとなんだか感動してしまうのですよね…!

お耳掃除にウットリのパピー

ペロペロ…。柴犬ママのモカがパピーのチノのお耳を舐めています。

 

とっても念入りにお手入れをしてもらい、チノは気持ちが良いみたい。

 

「眠くなって…きちゃった…」。

 

あらら、ウットリと目を閉じてしまいました! これは可愛すぎる!

 

そんなチノの状態に気が付いているのかいないのか…。

 

いつまでもせっせとお耳掃除を続けるモカ。「もうちょっと。ここもキレイにしなきゃ…」と真剣そのものです。

 

ママのお手入れを素直に受け入れるパピーと愛情深くお世話をするママだなんて、最高に癒される組み合わせですね!




 

「うちの子に触らないで!」

こちらも柴犬ママのモカとパピーのチノ。おや、チノは横になってお昼寝をしているところでしょうか。

 

その姿があまりにも可愛すぎて、お兄ちゃんはそっとチノをなでなで。なでられてチノもまんざらでもなさそう。

 

ところがそれを厳しい顔つきで見ているのが、モカ。

 

どうやらどんなに信頼している家族でも、我が子に触れることは許せないみたい。しばらくジッと見ていましたが、ついに…。

 

「うちの子に触らないで!」と高い声を出したのです。

 

それでもなかなかお兄ちゃんの手が離れないと「触らないでって言っているでしょ!」と立ち上がりました。

 

どうしてもチノに触れさせたくないようですね。お兄ちゃんとしてはチノを可愛がりたいだけなのに怒られてしまい切ないかもしれませんが、これも本能。

 

チノがもう少し大きくなったら状況は変わるでしょうけれど、今はモカの育児方針に従った方が良さそうですね。

 

モカの我が子への強い愛を感じるワンシーンでした!




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

赤ちゃん(人)に飛びつこうとする赤ちゃん(柴犬)を制止する姉(柴犬)。なにこの可愛い世界【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ