2023年8月27日20,606 ビュー View

【つい手が伸びちゃう】柴犬のボディから飛び出る“ボフ毛”が気になりすぎるのだが【動画】

柴犬のボディからなにやら綿のようなものが飛び出ているような? やっぱりぬいぐるみだった? …なんてそんなわけはなく。綿のようなものの正体は「ボフ毛」や「ポソ毛」などと言われる中途半端な抜け毛なのでした!

「なにしてんの? 返して!」

まずは柴犬の茶ノ吉。多くの柴犬オーナーさんが到来を恐れる換毛期ですが、茶ノ吉のオーナーさんはむしろ喜んでいるかも?

 

その理由はボフ毛を抜き放題だから! …え? ボフ毛がなにかご存知ない?

 

それはこんなふうに柴犬のボディから飛び出している毛のことです!

 

(スッ…)

 

茶ノ吉の足の毛を軽くつまむオーナーさん。するとあら不思議。いとも簡単に毛がかたまりで抜けるではありませんか!

 

このスポッと抜ける感覚がたまらないのですよね。ええ、わかります。

 

もちろんオーナーさんの手はまだまだ止まりませんよ。次々にボフ毛を抜いていくオーナーさん。

 

そのたびに茶ノ吉は「なにしてんの?」と不思議そう。そして抜かれた自分の毛を見てちょっと切ないお顔をするのです。

 

返してほしいの? 残念ながらこれはすでにオーナーさんの戦利品(?)なのだよ。

@chanokichi1212 きました!ボフ毛が!ボフり放題の時期が!みんな大好き柴犬のボフ毛抜き期間です!笑 #豆柴 #茶ノ吉 #柴犬 #換毛期 #柴犬換毛期 #豆柴のいる暮らし ♬ 柴犬のうた - BeeTAN

 

こんなに隠し持っていたのね…

こちらは柴犬のこたろう。クッションにすっかり埋まって休んでいます。

 

あまり毛が飛び出ているようには見えませんが、そこが柴犬の不思議なところ。

 

試しにつまんでみると…。

 

こんなに一気に抜けるのです! これは柴犬に慣れていない人は驚いてしまいますよね。

 

その後もその周辺を集中的に狙うオーナーさん。あっという間に抜け毛の山が出来上がってしまいました。

 

まさかこんなに隠し持っていたとは…!

 

でもやりすぎには注意が必要。この日は眠くてされるがままのこたろうでしたが、たいてい「やめてよ!」と怒ってしまうのだとか。

 

そのギリギリを攻めるのも換毛期の醍醐味というやつですよね!

@mame_kotaro 初めて見る人びっくりするやつ😆#豆柴こっちゃん #豆柴 #柴犬 #柴犬のいる生活 #dog #shiba #柴犬のいる暮らし #pet #shibainu #換毛 #柴犬あるある ♬ Super Mario Bros Main Theme - Geek Music

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「冷たぁっ(怒)!」川遊びを全然楽しんでいない柴犬が面白すぎる【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ