2023年10月13日101,777 ビュー View

ドッグランで自分から誘えないし誘ってもらえないし…でポツンとする柴犬。これは泣いちゃう【動画】

ドッグランにやってきた柴犬たち。他にもお友だちがきているようだし、きっと一緒に楽しく遊べることでしょう。ところがただひたすらポツンとしてしまう彼ら。また柴犬っぽいところが出ちゃっているぞ!?

通り過ぎていくお友だち

柴犬のむぎはドッグランに遊びに来ました。オーナーさんはむぎがお友だちと楽しく遊ぶことを想像していたはず。

 

ところが現実は違いました。

 

(ポツーン…)

 

あ…あれ? むぎ、どうしちゃったの?

 

ドッグランの真ん中で座り込むむぎ。周りにはトコトコと走るお友だちがいますが、むぎは動こうとしません。

 

「一緒に遊ぼう」と声をかけたら、きっと一緒に走ることができるのに。

 

お友だちの方も特にむぎを気にすることなく、スッと素通りしていきます。ああ、なんて切ないの! こっちが泣きそう!

 

でももしかしたらむぎはお友だちを観察することを楽しんでいるのかも。そしてそれをお友だちも察しているのかも。

 

うん、そういうことだと思っておきましょう!

@sibainumugi1213 ぼっち犬#柴犬#柴犬むぎ#柴犬むぎちゃそ ♬ オリジナル楽曲 - 柴犬むぎちゃそ

 

勇気を出してみたものの…

こちらは柴犬のおはぎ。おはぎもドッグランにやってきたのですが、ちょっと緊張気味なのかなかなか馴染めていません。

 

でも勇気を出してお友だちに「あの…」と話しかけようとしたのですが…。

 

(スッ…)

 

気がつかなかったのか、お友だちは行ってしまいました! 残念!

 

その後、再び先ほどのお友だちと交流するチャンスがやってきました。今度はお互いに向き合っているので、気がつかないパターンはありません。

 

ところがちょっとお顔を近づけただけで、やはりお友だちはいなくなってしまいました。

 

これにはおはぎもショックを隠しきれない様子。ひとり佇んで、あたりをキョロキョロと見渡しています。

 

なんとも切ない光景ですが、実はおはぎはこれがドッグランデビュー。ぎこちないのも当たり前です。

 

だんだんと慣れて、スマートに仲良くなることができるといいね!

@ohagi_shibainu #柴犬おはぎ #柴犬日常 #柴犬 #柴犬のいる暮らし #うちの犬が可愛すぎる #イッヌ #shibainu #shiba #shibadog #dog #柴犬部 #しばいぬ #しば犬 #犬との日常 #子犬 #ドッグランデビュー #ドッグラン ♬ Soreo Aito Yobunara - Uru

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「なかなかの大事故」「思ってたより転がってく」ドッグランではしゃぎすぎた柴犬に爆笑【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ