2023年10月22日112,441 ビュー View

「見せて!早く見せて!」初対面の赤ちゃんに舞い上がる柴犬。これは尊い【動画】

柴犬たちには人間の赤ちゃんのことを愛さずにはいられない本能があるようです。会った瞬間からデレデレの子もいれば、いつでも一緒にいたい子も。「尊い」以上にピッタリな言葉がないのですよ…!

赤ちゃんが気になってしかたがない

この日、柴犬のモコは赤ちゃんと初対面をしました。オーナーさんが抱っこをしていると「なになに?」と興味津々。

 

赤ちゃんの姿を見ようと、グイグイとお顔を突っ込んでくるモコ。

 

「見せて! 見せて!」。

 

この必死な感じがたまらなく可愛い! うんうん、気になるよね!

 

オーナーさんによりこれ以上近づかせてもらえないので、「せめて…」とニオイをチェックするモコ。

 

クンクンと念入りにかいで、データを収集しています。この子が大好きなオーナーさんの子どもだということがわかったかな?

 

それでもかぎ足りない様子のモコ。今度は赤ちゃんのおしりを集中的にクンクンしています。

 

あれ? もしかしてそろそろオムツ交換のタイミングかな?

 

ちょっと舞い上がりつつも、すでに育児の戦力になりそうな雰囲気のモコでした!

@mocoty555 赤ちゃんと初対面#柴犬 #狗 #shibainu #犬のいる生活 ♬ 好きすぎて会いたい - エイトMAN

 

ちょっとおとなげないぞ?

黒柴のふくが赤ちゃんと一緒にオモチャで遊んでいます。赤ちゃんが持つオモチャをやんわりと引っ張ってあげるつもりかな?

 

そう思って見ていると、あれ? ふくがオモチャを奪ってしまいました。

 

「あげないよ〜!」。

 

あーっ! おとなげないぞ!

 

さらに見せつけるように、赤ちゃんの前にオモチャをポトッと落とすではありませんか。

 

「取れるもんなら取ってみな」ということかな? まだ小さすぎて無理だよ、ふく。

 

でも赤ちゃんもやられっぱなしではありません。ふくが寝ていると、全体重をかけてドシーンと赤ちゃんがのしかかってきました。

 

お互いにやられる側になることもありつつ、それでも常に一緒にいたいくらい仲良しなのでしょうね。

 

見ているととっても癒される、ふくと赤ちゃんでした!

@3shokuwanko 癒やされる〜♡黒柴犬ふく君と赤ちゃんはなんだかんだ仲良しです♡#犬 #柴犬 #黒柴 #赤ちゃん #犬と赤ちゃん #犬のいる生活 #犬好きと繋がりたい #おすすめにのりたい #dog #fyp #癒し ♬ ファジーネーブル - Conton Candy

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

かまちょ息子は父に叱られ、その父は母に叱られ…。この柴犬家族、面白すぎる【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ