2023年11月5日21,846 ビュー View

柴犬がヘソ天で寝ていたら赤ちゃんが「おなかにボールを乗せられるか選手権」を始めた模様【動画】

柴犬がおなかを見せて寝転がっている…つまりヘソ天になっているということは、相当リラックスしているということです。でもすぐそばには予測不能の行動をする赤ちゃんがいます。そんなポーズでいて大丈夫…?

おなかにボールがポーン…

柴犬のおいもが大胆なヘソ天ポーズをしています。パタンと折りたたんだ前足とパカーンと開いた後ろ足が可愛すぎますね。

 

眠っているのかちっとも動きません。そんなおいもを赤ちゃんがジーッ…。

 

いったい何が起こるのかと見守っていると、なぜか赤ちゃんがその手に持っていたボールを床に落としました。

 

(ポーン…)

 

するとボールはワンバウンドし、おいものおなかに命中! そしてコロコロと床に転がっていきました。

 

もしかして「おなかにボールを乗せられるか選手権」をやっている!? それなら惜しかったね! 狙いは良さそうだったけど…。

 

おっと、そうではありませんよね。オーナーさんも「おいもに向かってボール投げたらダメよ」と投稿。

 

でもどんなに話してもなかなか聞いてくれない年頃ですものね。

 

もしかしたらおいももそれを理解してくれているのかも。特に怒ったりせず「ヘソ天はやめとくわ」と横向きになったのでした!

@uchinoshibainuoimo おいもに向かってボール投げたらダメよ😅難しい年頃。。 #柴犬おいも #柴犬と赤ちゃん #ほっこり ♬ やってみよう - WANIMA

 

「なでてちょうだい!」

こちらの赤ちゃんは、柴犬さんに興味津々。小さなおててで首のモフモフをサワサワしています。

 

するとものすごい勢いで振り返った柴犬さん。でも「やめて!」と言いたいわけではないみたい。

 

ヘソ天ポーズでピタッ。これはもしかして…?

 

「なでてちょうだい!」。

 

そう、柴犬さんは赤ちゃんになでなでをおねだりしているのです!

 

しかも「そこは特別モフモフしているよ」とおなかをオススメしているようで、とっても可愛いですよね。

 

赤ちゃんになでなでしてもらうと、柴犬さんは赤ちゃんの手をペロペロ…。もしかしたら「ありがとう」と言っているのかも。

 

すでにとってもステキな関係ができている、柴犬さんと赤ちゃんでした!

@h__545 🐶ioの側にきていつもなでなでしてってくるの可愛すぎ🫶🏻#犬動画 #柴犬#犬と赤ちゃん#赤ちゃんと犬 #赤ちゃんおもしろ動画 #女の子ベビー ♬ Cute loop songs for baby and animal videos(836694) - ゆうり

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

落としちゃってるよ!どうしてもぬいぐるみと一緒に柵を越えたい柴犬のチャレンジが可愛い【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ