2023年10月29日6,064 ビュー View

絶対に動かない柴犬とその輪郭に沿って移動するお掃除ロボットの攻防がシュール【動画】

家庭内に出没しがちな「邪魔柴」。彼らの主な目的は家族の仕事や家事を邪魔することであり、どんなに説得してもその場から動かない特徴があります。そこが面白すぎるのですけれどね!

もっとシワシワになっちゃう 

床に寝そべっている黒柴のこじろう。ふわふわのシーツのようなものの上で寝ていますが実はこれ、シャツなのです!

 

アイロンをかけようと山にしておいたところ、こじろうに目をつけられてしまったみたい。

 

あらら、気持ち良さそうに寝ちゃって!

 

でもこじろうだって邪魔をしていることは自覚しているはずなのです。オーナーさんの娘さんがシャツをグイグイと引っ張っているのですから。

 

それでもいつまでも意地を張って移動しないこじろう。そういうところが本当に柴犬らしくて笑ってしまいますよね!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

黒柴こじろう(@kuroshiba_kojirou)がシェアした投稿

 

輪郭に沿ってお掃除

続いては柴犬のぽんず。床にゴロンと寝ていると、お掃除ロボットがやってきました。

 

音も気配もするはずなのですがぽんずは移動しません。その結果…。

 

(ウィンウィンウィン…)

 

ぽんずを障害物だと認識したお掃除ロボットが、その輪郭に沿って移動するではありませんか!

 

細かく動いてきっと落ちているゴミも吸い込んでいることでしょう。なんてシュールなの…。

 

でもさすがにお顔が攻められるとぽんずも反応。耐えられなかったようで、お顔を上げました。

 

この勝負、お掃除ロボットの勝ちかな!?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

🐕ぽんず🌈ぷりん🥸しんごっくん(@shin599n)がシェアした投稿

 

物理的な妨害

最後は柴犬の帝一。これから仕事をしようとしていたオーナーさんですが、かまってほしい帝一から妨害を受けたようです。

 

その方法が、こう。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

豆柴ていいち(@mameshibateiichi)がシェアした投稿

 

なんと大胆にもパソコンの上に横になる帝一。まさか物理的な妨害に出るとは…!

 

これではどうやっても仕事ができませんね。

 

「かまってくれないとこうだよ」と言うかのような背中はとっても可愛らしいですが、毛がパソコンに…わぁ…!

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

飼い主をいつも監視しているらしい柴犬が本当にずっと見てて笑う【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ