2023年11月1日47,567 ビュー View

ゴムを引っ張り合う柴犬きょうだい。果たしてお約束のアレは起きてしまうのか!?【動画】

柴犬って伸びるものが好きですよね。輪ゴムやヘアゴムなどが床に落ちていると、すぐに見つけて遊びだしてしまいます。くれぐれもパッチンとならないように…ね?

ハラハラしちゃう

柴犬の花と海は引っ張り合いをして遊んでいます。引っ張っているものとはヘアゴム。

 

お互いにどうしても奪われたくないようで、かなり真剣な勝負となっております。その結果こんなことに…。

 

(ピーン!)

 

わああ…こんなに伸びちゃって。もしどちらかのお口からゴムが外れたら、パッチンと音をたててお顔に当たってしまうかも。

 

見ているこちらはハラハラしてしまいますが、花と海はパッチンを恐れることなくグイグイと引っ張っています。

 

ああ、いよいよパッチンしてしまうか…!? そう思った次の瞬間。

 

右の子がパッとゴムを離して、勝負はあっけなく終了。タイミングが良かったのか特にパッチンとなることもありませんでした。

 

お決まりの展開にはならずでしたが、ふたりが痛い思いをすることがなくて良かった!

@sorahana07 今回は、花と海で、ゴムパッチン⁈ 最後は、静かに終わる戦いでした😅 #柴犬 #柴犬のいる生活 #犬のいる生活 #犬バカ ♬ オリジナル楽曲 - sorahana

 

お顔が面白いことに

こちらは柴犬のトラ。トラはオーナーさんとゴムの引っ張り合いをしています。

 

上の歯と歯の間にひっかけて、がっちりとゴムをくわえるトラ。キープ力は抜群なのですが、お顔がちょっと面白いことになっているのです。

 

(ムニィ…)

 

オーナーさんがゴムを上に向けて引っ張ったために、トラの歯が丸見えに!

 

どこかで見たことがあると思ったら、オーストラリアのウォンバットにそっくり。

 

とっても愛らしい表情に笑ってしまいますよね。

 

きっと本犬はこんなことになっているとは気がついていないのだと思うと、さらにホッコリ!

@shibainu_tora しば界の明石家さんま#柴犬#出っ歯 #出っ歯犬 #柴犬あるある #shibainu #ゴムパッチン #さんまさん #柴犬スマイル #柴スタグラム #ゴムパッチン ♬ Universal Fanfare - The Minions

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「うわ〜揺れるぅ」カートデビューした柴犬がずっとドキドキしてるの良き【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ