2023年11月4日58,306 ビュー View

散々水たまりで遊んだ上に「もっと遊ぶ!」と座りこむ柴犬が無慈悲【動画】

雨上がりに出現した水たまり。人間の子どもだったら大喜びで飛び込むところですが、柴犬たちはどうでしょう。できるだけ入りたくない子もいれば、その逆の子もいるとか…!?

水たまりをヨチヨチ…

お散歩にやってきた柴犬の豆助座衛門。でもその歩き方を見てみると…ヨチ…ヨチ。

 

ん? その歩き方、どうしたの?

 

なんともぎこちなくて、ケガでもしているのかと心配になる動きです。でもご安心ください。豆助座衛門はケガをしているわけではありません。

 

原因は足元の水たまり。実はこの子、お水が苦手でこんな歩き方になってしまったのです!

 

「うぇ…ひっ…」。

 

とっても真剣な本犬には申し訳ないですが、これは笑ってしまう!

 

でも「歩きたくない」と文句を言うことなく、少しずつでも進んでいるのはエラいですよね。

 

なるべくバシャッとならないように足をそっと置いているところも賢い!

 

このまま無事にお散歩が終わりますように。

 

思わず応援したくなる、豆助座衛門でした!

@mamesukezaemon 水が苦手ですねん💦💦 #豆助座衛門 #豆柴 #雨水 #水たまり嫌い #柴犬との暮らし #徳島 #柴犬 ♬ オリジナル楽曲 - 豆柴❤️豆助座衛門でござる

 

行ったり来たりだけでは終わらず

一方、柴犬のももは水たまりが大好き。お散歩中に水たまりを発見して「ひゃっほー!」と大喜びです。

 

トコトコと水たまりを行ったり来たりして、楽しんでいます。足が濡れるのなんてちっとも気にならないみたい。

 

散々遊んだことだし、オーナーさんがそろそろ帰ろうと提案したその時です。悲劇は起きました。

 

「ヤダ。もっと遊ぶ!」。

 

ウソでしょ…水たまりに座った…だと!?

 

水たまりを行ったり来たりしていたさっきまでとは、被害の大きさがケタ違いですよね。なんて無慈悲な仕打ちなんだ…。

 

でもこの生き生きとしたお顔。結局愛おしくなってしまいますよね。

 

帰宅後はお風呂場に直行したであろう、ももでした!

@shibamomo77 遊んだ後、恐ろしいことが!?🤣#柴犬 #柴犬のいる生活 #shibainu #拒否柴 #水遊び ♬ Comical 12-second jingle - KOH.M

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

落としちゃってるよ!どうしてもぬいぐるみと一緒に柵を越えたい柴犬のチャレンジが可愛い【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ