2023年11月12日30,876 ビュー View

「いまやってるのって伏せだよね?」あきらかに混乱している柴犬が面白すぎた【動画】

今回は柴犬たちのクセありな仕草を見ていきましょう。伏せと言われてお手をしてしまう子もいれば、猫すぎる動きをしてしまう子も。面白い上に可愛いって最強すぎ…!

「お手? 伏せ?」

いつもやっていることなのに「あれ? これで合っていたっけ?」と混乱してしまうこともありますよね。

 

柴犬のおでんにもそんな現象が起こったのかも。

 

「伏せ」と言われておでんがしたのは「お手」のポーズ。これには本犬も違和感を覚えたようで…。

 

「なんか違うような?」。

 

ぎこちない体勢のまま悩み始めてしまったのです!

 

きっと「伏せ? これはお手? いやいや…」と頭の中がごちゃごちゃになっていることでしょう。

 

一瞬「ボクの伏せはこれです!」とゴリ押ししようとしたおでんでしたが、ようやく「あっ!」と気がついたみたい。

 

「お手」をやめて「伏せ」のポーズに。ゆっくりと体勢を変えるところも面白すぎるのでぜひご覧ください!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

おはぎ&おでん(@ohadengram)がシェアした投稿

 

もう猫じゃん

黒柴のぽんずはベッドの上でヘソ天になっています。

 

体をクネクネさせながら、お顔をカシカシする仕草はまるで…。

 

「にゃーん!」。

 

まるでというより、完全に猫ですね!

 

オーナーさんも「ツンデレだし、気まぐれだし、本当は猫ちゃんなのかも」とコメント。

 

するときょうだい柴のみりんが「一緒に遊ぼう」とやってきました。

 

体の上にボールを置かれてもスルーしていたぽんずでしたが、動画の最後には体を起こす様子が。

 

猫から柴犬に戻って遊び始めたかな?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ぽんみり姉妹(@tume_ponzu_mirin)がシェアした投稿

 

文句が長すぎる

オーナーさんのおなかの上は特等席。その特等席をめぐって、白柴の小太郎と柴犬パピーの瓜が熾烈なバトルを繰り広げています。

 

瓜がちっともひかないので、ついに小太郎が怒ってしまいました!

 

「ここはボクの席なの! もうなんだよ…」。

 

その文句の長いこと長いこと! グチをこぼす人間のようで可愛らしいですね。

 

きっといつもは優しい兄に怒られて、瓜もショックだったことでしょう。

 

そう思いきや、瓜はキョトンとするだけ。しばらくすると再び小太郎のお顔をカミカミし始めるのでした。

 

まったく効いていないなんて! もしかしたら瓜は小太郎が本気では怒っていないことをわかっているのかもしれませんね。

 

いつまでも見ていたくなる、可愛い小競り合いでした!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

豆柴兄妹🐶こたろう&うり(@kotauri_life)がシェアした投稿

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

イタズラ現場で「わたしは関係ないですけど?」って顔してる柴犬の口元と手元に注目【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ