2023年11月2日26,846 ビュー View

「早く元気になってね」ケガで療養中の姉にお見舞いを持参する妹に感動【柴犬動画】

本来ならばお気に入りのぬいぐるみは独り占めしたいもの。ところが今回ご紹介する柴犬たちは、そのぬいぐるみを別の子に貸してあげようとするのです。その健気な姿には思わず感動…!

ケガをした姉に差し入れ

こちらははなとまるの柴犬きょうだい。姉のはなは今、ケガで療養中。エリザベスカラーをしているせいもあってか、元気がありません。

 

もしかしたら眠いだけ…ということも考えられますが、妹のまるは心配でならないみたい。

 

なんと差し入れを持ってやってきたのです。

 

「これどうぞ。元気が出るよ!」。

 

持ってきたのはキノコのぬいぐるみ。きっとお気に入りのひとつなのでしょう。健気な姿に感動してしまいますね…!

 

グイグイと押し付けて渡そうとするまるでしたが、残念ながらはなはそんな気分ではないみたい。「ちょっと苦しいよ」とお顔を上げました。

 

その後オーナーさんが気がついた時には、キノコはエリザベスカラーの中に。どうやら「あげる!」とまるが置いていったようです。

 

きっと姉を想う妹の気持ちは伝わっていることでしょうね!

 

「これ、とっても楽しいよ!」

ボール遊びの相手を探している、柴犬のとも。

 

目の前には猫さんがいるのですが、毛づくろいに夢中です。とものことなんて知らんぷりでお手入れをしています。

 

でもどうしても遊びたいともはボール遊びの楽しさをプレゼンすることにしたみたい。

 

これみよがしにカジカジしてみせ「これ、楽しいよ!」とアピール。

 

ところがちっとも猫さんは食いついてくれません。なんとも切ない展開ですね…!

 

どうしたものかと悩んでいる様子のとも。考えた結果、鼻先でボールをポイッと猫さんの方に転がしました。

 

ところがボールが体に当たっても猫さんは無反応。ここまでしても興味を持ってもらえないなんて!

 

ついにあきらめてしまったともはどこかへ行ってしまいました。ちょっとタイミングが悪かったかな?

 

次は遊んでもらえますように!

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

熱がある赤ちゃんを心配する柴犬。愛しかない光景に泣けちゃう【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ