2023年11月5日77,746 ビュー View

「ウンン〜ンッ…」柴犬の寝言が何回聞いても可愛すぎる【動画】

当然ながら寝ている時は自分をコントロールできないものでして。柴犬たちも寝ながらあんなことやこんなことをしてしまったようです。その姿の可愛らしいことといったら…!

どんな夢を見ていたの?

柴犬の伝助が床に伏せて眠っています。そのしっぽを見てみると…。

 

(ぶん! ぶん!)

 

とっても元気に振っているではありませんか! 寝ながらこんなにぶんぶんするなんて。

 

よっぽど楽しい夢でも見ているのかな。オヤツや美味しいごはんをもらっている夢かな。それともドッグランで走っている夢かな。

 

とっても幸せそうで可愛いですよね! これは起こさないように静かにしていないと…。

 

するとハッ。伝助が目を覚ましました。そして辺りをキョロキョロ。

 

どうやら寝ぼけているみたい。「ここはどこ?」ととっても不思議そう。もう、そこは伝助のおうちでしょ!

 

ぼんやりしている姿もとっても可愛い、伝助でした!

@dedendenchannel 寝ぼけて意味不明 #柴犬 #柴犬のいる生活 #dog #shiba ♬ Comedy Music - Nissa

 

寝言が可愛すぎる

柴犬のマリがお昼寝をしています。おててをお顔にあてて、まるで人間のようにスヤスヤ。しかも枕まで使っちゃって!

 

寝姿だけですでに相当可愛いマリですが、よく聞いてみると…。

 

「ウンン〜ンッ!」。

 

寝言まで可愛らしいのです!

 

それにしても「クウ…」だったり「グウ…」だったりという寝言のイメージとちょっと違いますね。

 

なんとも独特な声がクセになって、つい何度も再生してしまいます。

 

すると自分の寝言が聞こえてビックリしたのでしょうか。マリが起きてしまいました。

 

オーナーさんに見つめられていたことに気がつくと、「え、なに見てんのよ…」とちょっと不服そうなお顔に。

 

そのお顔までとっても可愛い、マリでした!

@shibainusprinter 犬の寝言#犬 #柴犬 #柴犬マリちゃん #犬のいる生活 #わんこ #柴犬のいる生活 ♬ オリジナル楽曲 - 柴犬スプリンター - キダマリ(柴犬マリちゃん)

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

【いじけ方が独特すぎる】雨でベランダに出られなかった柴犬はこうなった【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ