2023年11月13日22,606 ビュー View

「やっぱヤダ」散歩に喜んでたのに玄関出た瞬間イヤイヤとか柴犬ムズすぎる【動画】

それは突然発生するイベント。そしてひとたびそのモードに入った柴犬たちは、こちら側の都合などちっとも考慮してくれません。それはもう無慈悲なほどに。え? なんの話かって? 拒否柴の話ですよ…!

「もう歩きたくありませーん」

まずは柴犬のポン太。お散歩中に突然イヤイヤスイッチが入ってしまったようで…。

 

歩くことを断固拒否して、この通りです。

 

(ででーん!)

 

道端に横になっただと…!?

 

リードを引っ張っても動き出す気配はなく、めんどくさそうにこちらを見るポン太。まるで置き物のようにびくともしません。

 

それにしてもこんな道端で突然横になるなんて…。せめてその場に座り込む程度にしてくれたらいいのに。

 

しかもオーナーさんによると、いつまでたっても動かないので抱っこで強制回収することもあるのだとか。

 

想像しただけでも大変そう…。でもそんな手がかかるところも可愛いのですよね!

@ponta091 散歩中の拒否柴😂 #ヒカキンボイス #柴犬 #柴犬のいる生活 #shiba #kawaii #動物 #散歩 #拒否柴 ♬ Animal's daily life. Daily songs in a slightly blurred atmosphere - Sumochi

 

「やっぱり行きたくありませーん」

続いては柴犬のナナ。オーナーさんが「お散歩行くよ」と言うと、ナナは大喜び!

 

興奮した様子でジタバタが止まりません。ところがいざリードをつけて出発しようとすると…。

 

「あ、やっぱ行きたくないです」。

 

まさかの拒否柴。ウソでしょ…なぜこのタイミングなの!?

 

さっきまでとっても嬉しそうだったのに。

 

オーナーさんがリードを引っ張ると、全力で引っ張り返すナナ。もはや、つな引き状態。

 

これは困りましたね。まだお散歩は始まってすらいないのに、この拒否っぷり。

 

でもこの気まぐれすぎるところが柴犬の不可解なところでもあり、愛すべきところでもあるのですよね!

@nana_iyaiya 癖が強い豆柴ナナ🐶困ったちゃんです😂😂😂 #ナナ姫 #豆柴 #柴犬 #拒否柴 #イヤイヤ #癖が強い #面白い犬 #shibainu #shiba #shibadontcare #funnydog #cutedog #dogstagram #shibastagram ♬ Kawaikute gomen - HoneyWorks

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

ゴムを引っ張り合う柴犬きょうだい。果たしてお約束のアレは起きてしまうのか!?【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ