2023年11月12日86,577 ビュー View

【怠惰の極み】寒すぎてコタツから出たくない。でも水は飲みたい柴犬はこうなった【動画】

今回ご紹介するのはコタツを愛しすぎた柴犬たち。彼らがぬくぬくでフワフワのコタツの虜になってしまうのも無理はありません。でもまさかあんな行動に出るなんて…!

たとえズボラと言われても

コタツでぬくぬくと寝ている柴犬のこむぎ。寒い日のコタツは最高だよね。

 

でも困ったことにこむぎは喉が渇いてしまったみたい。お水を飲むためにはコタツを抜け出さなくてはなりません。

 

そうはいっても室内なのでそこまで寒くないはずですが、とても勇気がいりますよね。

 

考えた末にこむぎがとった行動はこちら。

 

(ゴクゴク…)

 

コタツ布団を被ったままお水を飲んでいるだと!? なんという怠惰な作戦!

 

首から下はすっぽりとコタツ布団に包まれたままで、とっても幸せそうなこむぎ。

 

ズボラと言われてもしかたがない姿に笑ってしまいますよね。

 

寒くなってきたことですし、そろそろコタツと一体になるこむぎの姿が見られる頃かもしれませんね!

@chiihaa0314 寒すぎてこたつ大好きなこむぎさん。笑 #犬 #いぬ #dog #いぬ好き #わんこ #柴犬 #しば #豆柴 #柴犬好き #豆柴のこむぎ #shiba #和犬 #犬好きと繋がりたい #犬好き拡散希望 #犬のいる暮らし #愛犬 #いぬのしつけ #犬との時間 ♬ New Genesis - UTA from ONE PIECE FILM RED - Ado

 

それでも彼は出てこない

コタツからスッと出ている、見覚えのあるおてて。これは紛れもなく柴犬のおててですね。

 

コタツに入っているのは、柴犬のひろし。ひろしもコタツが大好きなのだとか。

 

そんなひろしと遊びたいオーナーさん。おてての上にそっと手を重ねました。するとビックリしてひろしがお鼻を出しました。

 

「い、今の何!?」。

 

これは可愛い…!

 

そこで今度はお鼻をツンツン。さらにはちょっとコタツ布団をめくってみたり、頭をコチョコチョしてみたりするオーナーさん。

 

なんとかコタツの外に誘き出そうとしますが、ひろしはちっとも出てきません。

 

そのままのスタイルでオーナーさんに「邪魔しないでよ!」と猛抗議。ちょっとイラッとしているところも可愛すぎる!

 

これだけやっても出てこないなんて、逆にどんな状況になったらコタツから出てくるのでしょうね…?

@shibasute 柴犬ひろしのコタツ#おすすめ #柴犬 #しばいぬ #しばけん #犬 #柴犬のいる暮らし #愛犬 #shibainu #dog #かわいい #🐕 ♬ Japanese old-fashioned / laid-back Japanese style(887839) - MATSU

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

コタツの良さを知ってしまった柴犬。慣れた様子でぬくぬくする姿がほぼ人間【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ