2023年11月6日23,597 ビュー View

こんなに起きないことある!?眠りが深すぎる柴犬【動画】

どんなに熟睡していても彼らも犬。物音がすれば起きるはずなのです。それなのに今回登場する柴犬たちといったら、ちっとも起きないではありませんか。なかには目は覚めているのに意地でも動かないというパターンも!?

どんだけ熟睡しているの

横になって寝ている、柴犬のまりん。とっても寝心地が良いようで、すっかり熟睡しています。

 

よく見ると、枕にしているのはオーナーさんの手ではありませんか。これではオーナーさんは身動きがとれません。

 

お顔の重みでだんだんと手も痺れてきてしまうかも。そこでまりんを起こそうとユサユサと手を動かしてみたオーナーさんでしたが…。

 

(スヤァ…)

 

ちっとも起きないのです! いくら熟睡しているからといって、こんなに起きないなんて!

 

思わず「これって犬としてどうなの?」とツッコみたくなりますよね。でもそれだけ安心しきっているということ。

 

まりんはとっても幸せに暮らしているのでしょうね!

 

ついに耐えかねたオーナーさんがスポッと手を抜くも、まりんはおめめを閉じたまま。さらに深い眠りに落ちていったようです。

 

ちっとも起きずに眠り続けるところがとっても可愛い、まりんでした!

@sibainumarin0621 全然起きない笑#うちの子が可愛すぎる #柴犬 #dog #cute #癒されるペット #かまってちょーだい ♬ どんな夢見てるの - lenko

 

本当は起きているけれど…

柴犬のコタロウが横になっています。おめめは開いているので、目は覚めているみたい。

 

ところがちっとも起き上がりません。オーナーさんがコタロウのおててをブンブンと揺らしてみても…。

 

「……」。

 

コタロウはぐったりとして動かないのです。ま、まさか具合でも悪い!?

 

思わずオーナーさんも心配になったようですが、その後はしっかりとお散歩をして、たっぷりとごはんも食べたみたい。

 

つまりコタロウはただ起き上がりたくなかっただけという…。もう、みんな心配したんだからね!

 

でも人間でもお布団から出たくない時がありますよね。気持ちはわかるよ。

 

「まだ起きたくない」と意地を張る様子がとっても可愛い、コタロウでした!

@shiba_0318 具合が悪いかと心配しましたが、しっかり散歩とご飯も食べました。#柴犬 #柴犬のいる暮らし ♬ 優しく寝れるおやすみソング - Baby Music 335

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「あ、これはもう落ちるわ」寝返りをうったらソファから落下した柴犬が意外と冷静だった【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ