2023年11月25日50,138 ビュー View

雨でドッグランから引き上げたら柴犬がぶすくれちゃった【動画】

柴犬たちほど「ムスッ」や「ブスッ」という擬態語が似合う犬もいない気がします。まるで人間の子どものように機嫌がお顔に出てしまう彼ら。そこがまた可愛いのですけれど!

「もっと走りたかったのに…」

車の後部座席でドアにもたれかかっている、柴犬のまりん。

 

実はせっかくドッグランに来たのに、雨が降ってきたので帰ることになったのだとか。

 

それでこのような状態になってしまったのです。

 

(ブッスー!)

 

なんとわかりやすい…! 完全にすねていますね。

 

きっともっと走り回りたかったのでしょう。気持ちはわかるよ。

 

でも雨はしかたがないものね。誰のせいでもないから、そんなにすねないで。

 

すると外の景色を見ているうちに、だんだんと眠くなってきたまりん。

 

車の揺れが心地よいのか、あっという間に眠ってしまいました!

 

まさにふて寝状態。起きたら機嫌がなおっていると良いですけれど…。

 

晴れた日に、またドッグランへ行けるといいね!

@sibainumarin0621 ドッグランの帰り!雨降ったから満足出来なかったよね??#柴犬 #dog #ドッグラン #shiba ♬ Honobono / cute / cat / piano / group - Hayashi Yu

 

「買ってほしいなんて言ってない」

黒柴のこはるに新しいハーネスを買ってあげたオーナーさん。さっそく装着して、本犬の反応を見てみると…。

 

(ムッスー!)

 

あ…あれ? どうしたの? ちっとも嬉しそうじゃないですね。

 

どうやらお気に召さなかったみたい。黒い毛に赤が映えてとっても似合っているのに…。

 

オーナーさんがリードを引っ張っても、ちっとも動く気がないこはる。お散歩に行くのを拒否しているようです。

 

もしかしてこだわり派の柴犬のことだから、新しいハーネスの感覚に違和感があるのかな?

 

きっとすぐに慣れるから、そんなにイヤイヤしていないでお散歩に行っておいで!

@shiba_koharu おニューのハーネス新調されるも嫌すぎてスネまくりの柴犬 #柴犬 #柴犬のいる暮らし #柴犬好きと繋がりたい ♬ Everyday BGM - hidekazu

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

寝床に居座る柴犬を説得することから始まる飼い主のナイトルーティンにホッコリ【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ