2023年11月16日41,516 ビュー View

机の下でいじけてる柴犬が完全にチベットスナギツネで笑った【動画】

どんよりとしたオーラを放っている柴犬たち。そう、彼らは今いじけているところ。「どうせどうせ…」「もういいもん」なんて声が聞こえてきそうなお顔が面白すぎて…ごめん、笑っちゃう!

定期的にこうなる

なんだか様子がおかしい柴犬のさだはる。きっけかは不明ですが、いじけて机の下に入ってしまったみたい。

 

オーナーさんが思わず「怖い怖い」と笑ってしまったさだはるの様子が、こちら。

 

(ジトォ…)

 

なんというお顔で見ているの! ここまで「ジトォ…」というワードがぴったりくる表情もありませんよね。

 

まるでこの世の不幸の全てを背負っているかのよう。面白すぎるって!

 

このさだはるを見た人からは「チベスナみたい」「チベットスナギツネに似てる」というコメントがちらほら…。

 

チベットスナギツネといえば、哀愁漂うなんとも言えない表情が話題のあのいきものですよね。確かに激似。

 

しかもオーナーさんによると定期的にこのような状態になるのだとか。次はいつこうなるのかちょっと楽しみですらあるかも!?

@0ba_tgu0308 定期的にくるメンヘラ期 #柴犬 #柴犬のいる生活 #柴犬のいる暮らし #しばいぬ ♬ オリジナル楽曲 - 宮崎ベンジャミン定春

 

わざとひっかけてる?

こちらは柴犬のもも。オーナーさんがお肉を食べていると「ちょうだい」とやってきました。

 

でも「もものはない!」とハッキリ言われると、すっかりいじけモードに。

 

窓際に移動して、こうです。

 

「こんなんなっちゃうよ?」。

 

リードをお顔にひっかけて、こちらをチラッ。これ、完全にわざとですよね!

 

まさかのいじけアピールに笑ってしまいますよね。

 

さらにももは「もっとアピールしないと…」と近くに移動してきました。もちろんリードはひっかけたままです。

 

これにはオーナーさんもキュンときてしまったようで…。晴れてオヤツが与えられることに。

 

良かったね、もも!

@baabanchinomomo いじける柴犬が可愛い❤️#ばあばん家のもも#柴犬もも#柴犬もふもふ#面白い犬 #おもしろ#かわいい柴犬 #可愛い#shibainu ♬ オリジナル楽曲 - ばあばん家のもも

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

【怠惰の極み】寒すぎてコタツから出たくない。でも水は飲みたい柴犬はこうなった【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ