2023年11月20日37,273 ビュー View

「もうちょっとだからじっとしてて」かいがいしくお世話をする柴犬ママに感動【動画】

今回登場するのは子育てに奮闘中の柴犬ママ。柴犬ママのお世話は「そんなにする?」というくらいとっても丁寧。でもその愛情はしっかりとパピーたちに届いていたようですよ!

お世話が手厚いママ

柴犬のヒナタは出産をしたばかり。新米ですがすっかりママモードで、大切なパピーたちのお世話を頑張っています。

 

パピーたちのことをせっせとペロペロするヒナタ。排泄をうながすだけでなく、きっと愛情表現なのでしょうね。

 

それがまたとっても丁寧でして…。

 

「もうちょっとだからね。じっとしてて」。

 

いつまでもペロペロが終わりません! なんて愛情深いママなのでしょう。

 

そんなママにされるがままのパピーたち。「ママ、お願いしましゅ」とばかりにおなかを出す姿が可愛すぎる!

 

誰におしえてもらったわけでもないのに、すぐにお世話ができるなんて本能ってすごいですよね。

 

「ママ、いつもありがとう」

ヒナタママの愛情はしっかりとパピーたちにも伝わっていたようで…。

 

ヒナタが横になっていると娘のカナヲが近づいてきてペロペロし始めました。

 

「いつも面倒を見てくれて、ありがとう」。

 

そう言っているかのよう。

 

少し前まではお世話をしてもらっていた子がこうしてお返しをするなんて。

 

素敵な関係すぎて、感動してしまいますね…!

 

ただしペロペロが丁寧なところまで受け継いでいるようで、ややしつこめのカナヲ。ヒナタのおめめまでなめてしまっています。

 

さすがに「くすぐったいから勘弁してよ」とお顔を背けようとするヒナタ。

 

でもこれが娘の愛情表現だとわかっているので、強くは言えないのでしょうね。

 

見ているとホッコリと幸せな気分になる、柴犬親子でした!

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

熱がある赤ちゃんを心配する柴犬。愛しかない光景に泣けちゃう【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ