2023年11月21日45,858 ビュー View

「早い者勝ちだから!」コタツを飼い主に譲る気が微塵もない柴犬たちが可愛い【動画】

そろそろコタツを出しているご家庭もあることでしょう。ところが柴犬がいるおうちでは人間がコタツでぬくぬくできるとは限りません。なぜかって? それは彼らが独占しているからですよ…!

オーナーさんが入るところは…?

柴犬のポンときょうだい犬はコタツが大好き。仲良くぬくぬくしている姿がとっても微笑ましいです。

 

ところが問題がありまして…。ふたりがしっかりとコタツを占領しているので、オーナーさんが入れないのです!

 

オーナーさんが「入れてくれる?」と聞いてみるも…。

 

「ダメ! 早い者勝ち!」。

 

そう言わんばかりの反応をするポン。これは譲る気が微塵もないですね…。

 

結局、コタツに入ることをあきらめたオーナーさん。やや拗ね気味で「ぬくぬくしてくださいよ」とふたりに声をかけます。

 

これにも「はーい!」「そうする!」とお返事をするかのようなふたり。

 

コタツに入りたかったオーナーさんとしては残念な結果になりましたが、こうも可愛く居座られてしまったら「しかたないなぁ」となってしまいますよね。

 

きょうだい犬とコタツを死守する、ポンでした!

@shibainu.pon コタツを追い出された😅@chiisakimono.chibi #犬のいる暮らし #家族 #柴犬 #最高の相棒 ♬ Comical, warm and funny song - JoMa

 

思った以上にリラックスしてた

コタツの中をのぞいてみたオーナーさん。すると真っ暗な空間に、だんだんと浮かび上がってくる物体がありました。

 

これは…柴犬ですね。しかもとびきりリラックスしている柴犬ですね。

 

(どでーん!)

 

コタツの中でひっくり返って寝ているのは、柴犬の茶太郎。お布団をめくられたというのに、ちっとも起きません!

 

あらら、緩んだお口元から歯まで見えてしまっているではありませんか。

 

まさかここまでくつろいでいるとは。予想以上の姿に笑ってしまいますね。

 

こんなに幸せそうに寝ていると思うと、コタツに足を入れるのをためらってしまいます。電源を入れたらお顔が熱くなってしまいそうだし。

 

そんなわけでもしかしたら人間はぬくぬくできないかもしれませんが、茶太郎を見ていると「コタツがあって良かった」と思えますよね!

@we.love.chataro おもろいのいた #柴犬茶太郎 #可愛いなぁもう ♬ 可愛くてごめん (feat. かぴ) - HoneyWorks

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「ウンン〜ンッ…」柴犬の寝言が何回聞いても可愛すぎる【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ