2023年12月1日67,293 ビュー View

【最可愛タッグ爆誕】柴犬が初めて赤ちゃんに寄り添った瞬間に感動【動画】

今回ご紹介するのは赤ちゃんと暮らし始めた柴犬たちです。最初は「赤ちゃんが気になるけれど近づけない」もしくは「近づかせてもらえない」という状況からスタート。そんな彼らがついに赤ちゃんと接近したとか!?

初めて寄り添った瞬間

白柴のダンゴのおうちに赤ちゃんがやってきました。

 

しばらくは赤ちゃんと距離を保っていたダンゴ。もしかしたら赤ちゃんをどう扱ったらいいのかわからなかったのかも。

 

ところがこの日、奇跡的な瞬間が訪れました。なんと初めて赤ちゃんに寄り添ったのです!

 

「よいしょ…っと」。

 

赤ちゃんを潰さないように慎重に…それでいて超密着するように腰を下ろすダンゴ。

 

なんて感動的なの! ダンゴにお兄ちゃんの自覚が芽生えた瞬間です!

 

そして同時に柴犬と赤ちゃんという、最高に可愛いタッグが爆誕した瞬間でもあります。

 

これからこの子たちが仲良く絡む姿をたくさん見せてくれると思うと…ホッコリとニヤニヤが止まりませんね!

@tokyoskyler ワンコが赤ちゃんに初めて寄り添った瞬間😍#赤ちゃん #赤ちゃんと犬 #柴犬 #白柴 #可愛い #baby #babyanddog #shibainu #cute ♬ 世界でいちばん頑張ってる君に - キグルミ

 

あんなに近づきたがっていたのに

こちらの柴犬さんはおうちにやってきた赤ちゃんに興味津々。赤ちゃんがいるスペースに侵入しようと必死です。

 

「わたしにもお世話をさせて!」と張り切っているのかな?

 

ところが実際に赤ちゃんの横に連れていくと…。

 

「ちょっと近すぎるよ…」。

 

困惑顔でフリーズしてしまったのです!

 

いざ赤ちゃんを目の前にすると、好奇心より緊張が勝ってしまったのかな? 素直すぎる反応が可愛いですね。

 

最初はこんな様子だった柴犬さんですが、今では赤ちゃんとすっかり仲良くなっているのだとか。

 

柴犬さんと赤ちゃんの初々しい瞬間でした!

@_00229 今では仲良しな👶🏻と🐶 #赤ちゃんのいる生活 #赤ちゃんと犬 #豆柴 #豆柴のいる暮らし #1ヶ月ベビー #新生児 ♬ もふもふ - Mzyika Sound

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

え…貫通して…え?イリュージョン状態な柴犬の種明かしシーンに笑った【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ