2023年12月3日41,479 ビュー View

「なんじゃこりゃ」「骨ある?」とんでもないポーズの柴犬にザワザワ【動画】

柴犬というのは実に不思議な子たちでして、さっきまで柴犬の形をしていたのに次の瞬間には液体のようになってしまうのです。その結果、床ととっても仲良しになれるのだとか!?

その向きで合ってる?

まずは柴犬の小鉄。床にうつ伏せになって寝ているのですが、その姿が衝撃的すぎるのだとか。

 

オーナーさんが「どんな格好やねん」と投稿した姿が、こちら。

 

(ビヨーン)

 

後ろ足の脱力具合はまあ良いとして前足どうした!? その向きで合ってる!?

 

あまりにも衝撃的すぎる小鉄に「なんじゃこりゃ」「骨ある?」とコメント欄もザワザワ…。

 

しかも「なにか?」とキョトン顔でこちらを見ているところにも笑ってしまいますよね。

 

頼むからもう少し普通な感じでくつろいでちょうだい!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

こてつ(@kotetsu.08_04)がシェアした投稿

 

「もう歩きたくないでーす」

続いては柴犬の宇汰丸。お散歩から帰宅したところなのですが、もう一歩も歩きたくないみたい。

 

その結果、こんなことに…。

 

(ダラーン)

 

全身を脱力させ、廊下に横になってしまったのです!

 

オーナーさんがリードを引っ張るとズルズル…。少しずつこちらに移動してきました。

 

もはやされるがまま。ほっぺのお肉がムギュッとなっても、どうでも良いみたい。

 

お散歩先にやる気を置いてきた、宇汰丸でした!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

宇汰丸(@1017.uta___)がシェアした投稿

 

柴犬の開きのお手本

柴犬がベッタリと伏せている状態を魚の開きに似ていることから「柴犬の開き」と呼びますが、柴犬のケン太のそれはお手本レベル。

 

ご覧ください、この美しい柴犬の開きを…!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

痛快!ケンノンワールドへようこそ!!(@shibainu_kenta_nonta)がシェアした投稿

 

見事に開かれた体は完璧に左右対称。思わず真ん中に線を引きたくなるほどですよね。

 

かなりの柔軟性を持っていないとこのレベルには到達できません。

 

ぜひ柴犬の皆さんは真似してみてくださいね!

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

絶対に動かない柴犬とその輪郭に沿って移動するお掃除ロボットの攻防がシュール【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ