2023年12月11日23,266 ビュー View

そんなに命中しないことある!?真剣なのにお手が上手くいかない柴犬が可愛い【動画】

今回登場するのはどうにもお手が上手くいかない柴犬たち。おそらくやる気はあるのですが、ちっともお手が命中しないのです。多分オーナーさんだけでなく本犬も「どうして?」と思っているはず…。

こっちだよ!?

お座りをしている柴犬のコロ。目の前にオーナーさんの手が差し出され「お手!」と言われると、すぐに反応しました。

 

ところがコロの前足はオーナーさんの手に着地することはなく…。

 

(スッ…)

 

全然違うところに向かってしまうのです!

 

おーい、オーナーさんの手はこっちだよ?

 

でもお手を成功させる気はあるようで…。コロの前足はオーナーさんの手を求めてウロウロ。

 

なかなか着地できないので、一旦浮いている前足を地面に置いたコロ。体勢を整えて再挑戦です。

 

すると今度はなんとか命中! かなり時間がかかりましたね…。

 

命中率は低すぎるけれど真剣なところがとっても愛おしい、コロでした!




 

原因は明らか

こちらは白柴のうめこ。うめこもお手をする気は満々。

 

ところがなぜかスカスカと空振りしてしまうのです。一体どうして?

 

その原因は明らか。お手をするうめこを見てみると…。

 

(ジーッ)

 

手元ではなく、ずっとオーナーさんのお顔を見ているのです!

 

それが原因で空振りしてしまうなんて…。可愛すぎる!

 

「おかわり!」と言われて手を差し出されても、やっぱり空振り。

 

あまり上手とは言えないお手ですが、オーナーさんを見つめる瞳のなんと愛らしいこと。

 

こんなお顔で見つめられたら、お手が成功しなくてもOKを出してしまいそうですね!




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

ボディスーツを着せたら動けなくなった柴犬がごめんだけど面白い【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ