2023年12月3日40,665 ビュー View

それにしてもこの柴犬、やる気がなさすぎる。だがそこが良い【動画】

誰にだってやる気が出ない日というものはありますが、柴犬たちの場合はそれがかなりあからさまと言いますか…。あまりにもだらけているので笑ってしまいます!

全力でダラダラ

まずは柴犬のポッキー。ソファの上でリラックスしているのですが、かなりレベルの高いくつろぎ方をしているのです。

 

ご覧ください、この姿を。

 

(だるーん…)

 

脱力感がハンパなさすぎる…! やる気を完全に失っていますね。

 

おててとあんよはぶらりと下がり、今にも床についてしまいそう。どこを見ているのか不明なおめめは哀愁たっぷり。

 

「なにかあった? 話を聞こうか?」と声をかけたくなるレベルですが、きっと特に理由もなくだらけたい日なのでしょうね。

 

むしろ全力でダラダラすることで心身を効率的に回復させているのかも…?

@pocky.shiba1111 #こう見えて柴犬です #やる気感ゼロ #柴犬好き #shibadog #shibainu #柴犬ポッキー #ぽっこりお腹 ♬ Crazy Weakness Recorder and Piano - MoppySound

 

ボールが来ても…

お次は柴犬のこん太。こん太もこの日はやる気がちっとも出ないようですが、実はオーナーさんもやる気なし。

 

でも遊んでいるうちにやる気がわいてくるかもしれません。そこでオーナーさんがボールをコロコロと転がしてみたのですが…。

 

「あ、ボールだぁ」。

 

ボールに気がつくも、こん太は横になったまま。目では追うものの起き上がるほどのやる気は出ないみたい。

 

そのままボールはこん太のおでこにあたり、運良くオーナーさんの方に転がっていきました。

 

さらにもう一度オーナーさんが転がすと、今度は前足で上手に転がすではありませんか!

 

もしかしてラリーをする気はあるのかな? あいかわらず起き上がりませんけれどね。

 

でもこんなふうにダラダラと遊ぶ時間も幸せかも。仲良くふたりともやる気がない、こん太とオーナーさんでした!

@shibainu_konta_tokyo 🐶なーんにもやる気が起きないわん #柴犬の日常 #こん太 #柴犬こん太 #柴犬 #柴犬日常 #柴犬のいる暮らし #柴犬のいる生活 #柴犬癒し ♬ Tick Tock - Cute Music for Kids

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

夢中でソファをホリホリする柴犬。カメラに気がついて振り返る瞬間もまた可愛かった【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ