2023年11月30日22,666 ビュー View

「残す?残すでしょ?」食事中のきょうだいに至近距離から圧をかける食いしん坊柴犬に笑った【動画】

柴犬特有の距離感、いわゆる柴距離というものがあります。彼らにとってそれは快適に過ごすために必須なもののはずですが、時にはあっさりと無視することも。そんなに近づいてどうしたのでしょうね…?

柴距離はどうしたの?

まずは柴犬のつくねと黒柴のテン。仲良く一緒にくつろいでいるのですが、なぜかとっても近いのです。

 

ペロペロとお手入れをしているわけでも、クンクンと体調チェックをするわけでもなく、ただひたすらに近いふたり。

 

これは近いですね…! 柴距離の概念を忘れたかのようなゼロ距離っぷり。

 

きっとテンの鼻息はつくねのお顔にかかっていることでしょう。あら、よく見たらおてても重なっているではありませんか。

 

それでも「もう少し離れてよ!」となることもなく、まったりとした時間が流れます。

 

これにはオーナーさんも「見たことない距離感」とちょっと驚いたみたい。

 

仲の良さを見せつけてくれた、テンとつくねでした!

@mameten1108o

見たことない距離感で仲の良さを見せつける柴犬 #柴犬 #shibainu #dog #仲良し #謎の距離感 #柴犬のいる暮らし

♬ オリジナル楽曲 - 柴犬テン&つくねちゃんねる

 

日に日に近くなり、ついに…

お次は柴犬のひろしと白柴のみつこ。

 

すでに食べ終わっているみつこに見守られながら、ひろしがごはんを食べています。どうやらみつこはおこぼれを狙っているみたい。

 

いつもそうやって待機しているらしいのですが日に日に近くに来るようになり、ついにはこんなことに…!

 

(ジッ)

 

いや、これは近すぎるでしょ!

 

「残るでしょ? 残るよね?」という圧を感じますよね。こんなに至近距離で見られては、ひろしも気が気ではありません。

 

なんとか必死にごはんをお口に入れていましたが「もう十分です…」とその場を後にするひろし。

 

もしかして圧に耐えられなくなった…? 当然、残った分はみつこのおなかの中へ。

 

食いしん坊すぎて笑ってしまいますよね。最終的にひろしにくっついて待機するようになったりして…!

@shibasute 柴犬みつこの🍽待機中。日に日に近距離....#柴犬 #おすすめ #しばけん #しばいぬ #犬 #犬のいる生活 #わんこ #shiba ♬ オリジナル楽曲 - Shibasute - Shibasuteひろしとみつこ

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

さっき自分のことを叱った人が視界に入って急ブレーキをかける柴犬。その後の「フンッ!」も可愛い【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ