2023年12月19日33,176 ビュー View

3日前には階段を登れなかったのに…!柴犬パピーの成長が著しすぎる【動画】

今回の主役柴犬はパピーのKai。Kaiは階段を登ってみたくてたまりません。勇気を出して挑戦してみるも、まだ小さすぎて失敗。ところがその3日後には…?

階段を登ろうとして…

軽やかな足取りで駆けていく柴犬パピーのKai。向かったのは階段です。

 

階段の上になにがあるのか気になるようで、おめめを輝かせて見つめています。

 

「登ってみたいでしゅ」。

 

でもさすがにちょっと怖いみたい。1段目におててを乗せたまま、オーナーさんの方をチラッ。

 

もしかしたら抱っこで連れて行ってくれるのを期待しているのかも。ところがなかなか抱っこをしてもらえず、なんと自力でトライ!

 

1段、2段と順調に登っていきましたが、3段目に差し掛かったあたりでコロコロ…。

 

失敗して、階段を転げ落ちてしまいました。

 

さすがに階段はまだ早かったかな?




 

再チャレンジした結果

それから3日後のこと。Kaiはやっぱり階段の前で登りたそうにしています。

 

ついこの間失敗したばかりだというの、なかなか根性がある子ですね。

 

でもさすがにまだ登れないと思いきや…。

 

「よいしょ…よいしょ…」。

 

なんと突然登り始めたではありませんか!

 

前回失敗したあたりも難なく通過し、あっという間に階段の上に到達。

 

これにはオーナーさんも驚いて、慌ててカメラ片手に追いかけます。

 

著しい成長が嬉しい反面、「なにか対策が必要だな」と思っていることでしょう。




 

対策はバッチリ!?

困ったオーナーさんは階段の下に箱でバリケードを築くことに。すると「せっかく階段を登れるようになったのに」とKaiの不満が爆発。

 

「なんでしゅか、これ!」と抗議しています。その声がまた可愛くて可愛くて…。

 

キュンキュンしながら聞いていると、なんとKaiは実力行使に踏み切りました。

 

「こんなものこうでしゅ!」。

 

上手にバリケードを崩し、隙間から侵入に成功したのです!

 

途中まで微笑ましく眺めていたオーナーさんでしたが、これを見て「ウソだろ…」という反応。

 

数日前まで階段すら登れなかったのに、この成長ぶりには驚いてしまいますね。

 

これからも色々とやらかしてくれそうな予感…!




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

柴犬に「おすわりして」と言ったところ意外すぎる声で返事してきて笑った【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ