2023年12月27日4,863 ビュー View

お兄ちゃんとゼロ距離でラブラブ…と思ったら全然違った柴犬【動画】

今回登場する柴犬には、仲が良いのか悪いのか微妙な関係の相手がいます。いえ、なんだかんだ近くにいるということはきっと仲が良いのでしょうけれど、彼らってちょっとあまのじゃくなところがありますからね!

窓越しに猫とバトル

柴犬のまるこには猫のライバルがいるようです。この日もいつものように睨み合い、一触即発の雰囲気…!

 

そうは言っても、この子たちの間には窓ガラスがあるのです。

 

「やってやんよ!」。

 

まるこがどんなに窓をひっかこうとも、猫は涼しいお顔。カメラを振り向く余裕すらありますね。

 

もしかしたら猫の方は攻撃する気なんてないのかも。そう思った次の瞬間。

 

猫が重めのパンチを一発、バシッ。これは見事なカウンター。窓ガラスがなかったらやられていましたね…!

 

きっと毎日のようにこんなふうにやり合っているのでしょうね。見ている方にとっては微笑ましすぎるふたりでした!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Maruko(@maruko_shiba)がシェアした投稿

 

ラブラブかと思いきや…

人間のお兄ちゃんとハグをしているのは、柴犬のカイ。ギュッと抱き寄せられても、カイはされるがままです。

 

お顔もこんなにくっつけちゃって! とってもラブラブで微笑ましいですね。

 

ところがお兄ちゃんが離れてみると、意外な事実が判明。

 

「やめろや…!」。

 

なんとカイはムキ顔で怒っていたのです!

 

まさかそんなお顔になっているなんて…。勝手にホッコリしてしまっていたよ。

 

でもなんだかんだ仲良しだというふたり。恋人同士というより、良きライバル関係なのかもしれませんね!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

海君★Kai the shibainu(@kai_ou_nishiki)がシェアした投稿

 

近くで寝たいみたいよ

柴犬のリンはソファの上でお昼寝中。頭がステップの上に着地していますが、むしろ「ちょうど良いわ…」と思っていそう。

 

この調子だとリンは気が付いていないでしょう。

 

すぐ下にハスキーのアシㇼが潜んでいることに!

 

まるで二段ベッドのような状態に笑ってしまいますね!

 

柴犬のリンはアシㇼにとっては先輩。いつもはちょっとクールなリンですが、後輩犬に慕われていることが伝わってきます。

 

でもお昼寝から起きたら、また厳しい先輩になってしまうのかな…?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

深山(@miya.manet)がシェアした投稿

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

犬生初の雪にはしゃぐ柴犬の鼻に注目。これは可愛すぎる【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ