2023年12月23日56,440 ビュー View

待ては待てでも"おみみ"の待てができる柴犬が予想を上回る可愛さだった【動画】

今回ご覧いただくのは、柴犬たちの珍行動。普通とは一味違う芸を見せてくれる子もいれば、愉快なポーズを見せてくれる子も。あいかわらず面白い子たちですよ!

おみみの待て

お座りをしている柴犬のごま。なにやらちょっと変わった待てを見せてくれるのだとか。

 

オーナーさんがごまのおみみをなでなですると、おみみは糊で貼りつけたかのようにペタン。

 

オーナーさんが手を離しても、なんとこのまま!

 

ヒコーキ耳をキープしているのです。実はこれがごまの芸。おみみの待てなのです。

 

一瞬だけフライングをしてしまいましたが、再びヒコーキ耳になり、オーナーさんの合図でおみみをピンと戻しました。

 

すごい! 賢いですね!

 

とっても可愛い待てを見せてくれた、ごまでした。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

豆柴夫婦🐾もふ ♡ ごま⭐︎子供達(@mofu__goma)がシェアした投稿

 

「ばあっ!」

これはまだ柴犬パピーのむくりが、あくびのおうちにやってきたばかりの頃。

 

果敢にあくびに挑んだむくりは、こんなポーズになってしまいました!

 

「ばあっ!」。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

AKUBI&MUKURI(@akumuku_shibasta)がシェアした投稿

 

なんと見事な仁王立ち。とっても勇ましいのですが…なにしろ小さすぎる!

 

「強いでしゅよ!」というセリフが聞こえてきそうですが、あくびには簡単にやられてしまったことでしょうね。

 

パピーらしい無鉄砲さが愛おしい、むくりでした!

 

「ごめんなしゃい…」

最後はやらかしてしまった柴犬のYOSHIです。どうやらソファを破壊して、スポンジを出しまくったみたい。

 

YOSHIはやってしまったことを自覚しているようで、こんな姿になってしまいました。

 

「ごめんなしゃい…」。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Y O S H I 🐕🇧🇷(@yoshishiba_dog)がシェアした投稿

 

背中を丸くして、ガックリとうな垂れるYOSHI。情けないポーズと哀愁漂うお顔に笑ってしまいますね!

 

こんなに反省するならイタズラなんてしなければいいのに!

 

え? そうはいかないって?

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

絶対に動かない柴犬とその輪郭に沿って移動するお掃除ロボットの攻防がシュール【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ