2023年12月29日25,488 ビュー View

すぐそばに自分のベッド(※超立派)があるのに飼い主の枕の上で寝たい柴犬が可愛い【動画】

こだわり派の柴犬たちが最もこだわるもののひとつが寝床。日当たり、寝心地…等々ももちろんですが、オーナーさんの気配というのも重要なポイントかも!?

特等席からは動かない

オーナーさんが帰宅すると、窓辺に黒柴のユリの姿が見えました。窓ガラスとカーテンの間に挟まって、日向ぼっこをしていたみたい。

 

オーナーさんに気がつくとしっぽをパタパタ。

 

「お帰りー!」。

 

まぶしいのか、まだ眠いのか、目を細めているお顔がとっても可愛い!

 

肉球を窓にくっつけてこちらに見せているのもたまらないポイントですね。

 

オーナーさんが近づいてくると、お耳のピコピコがもう止まりません!

 

ただ…とっても喜んではいるのですが、ちっとも動かないユリ。

 

この窓辺の特等席がよほど気持ちが良いようですね。帰ってきたオーナーさんにすぐに気がつくことができますしね。

 

きっと「こっちにおいでよ!」とオーナーさんに言っている、ユリでした!

@yuri.09.25 #犬 #豆柴 #黒柴 #柴犬 ♬ Spring cheerful and bright everyday jazz (loop)(983818) - Single Origin Music

 

すぐ近くに自分のベッドがあるのに

白柴のゆきには素敵なベッドがあります。真っ白のテントにフカフカのクッションが入っていて、さらにお名前が書かれたプレートまでついています。

 

ところがゆきにはもっとお気に入りの場所があるのです。それはオーナーさんのベッド。

 

この日も慣れた様子で布団をよけると…。

 

(どっしり)

 

枕の上に丸まってしまいました! よりによって枕の上かぁ…。

 

そりゃ寝心地は良いことでしょうよ。大好きなオーナーさんの匂いもしますしね。

 

でもこれではオーナーさんは眠れませんね。

 

すっかりくつろいでいるところ悪いけれど、ちょっと移動を…お願いしにくい!

@shiba_yukisan いっつも人の枕の上で寝る犬 #柴犬 #白柴 #柴犬のいる生活 #あざとい #かわいい ♬ Happily Ever After - TOMORROW X TOGETHER

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「ンガッ!?」センサーに見放され自動ドアに挟まれた柴犬。ごめんだけど超可愛い【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ