2024年2月9日9,154 ビュー View

水たまりには入りたくないけどボールは取りたい柴犬の長き戦いが応援したくなるやつだった【動画】

多くの柴犬は水たまりが苦手。「もしかしたら底なし沼かも…」と思い込んでいる可能性すらあります。そんな彼らが水たまりに近づかないといけない状況になったとしたら…?

頑張れ、あとちょっとだ! 

水たまりの中にお気に入りのボールを落としてしまった柴犬のゆきの。拾いたくてもドロドロの水たまりになんて入りたくありません。

 

柴犬特有のプライドがあるので、オーナーさんに頼むという選択肢もなし。

 

そこで自力でボールの救出に向かったゆきのですが、ツルツルと滑ってなかなかつかめません。

 

「ああっ、そっちに行かないで…」。

 

ゆきのがくわえようとすればするほど、遠くに行ってしまうボール。

 

それでもゆきのはあきらめませんでした。水たまりの周りをグルグルと回りながら、なんとかボールを取ろうとしています。

 

その戦いの長いこと長いこと…。あまりにも長いので動画は途中で10倍速に。

 

ゆきのの意思を尊重して、オーナーさんが手を出さずに見守ってあげているところにもホッコリしてしまいますね。

 

そのうちについに…ボールの救出に成功! やったね!

 

頑張って自分で取ろうとする健気な姿がとっても可愛いゆきのでした!

@shibainu_yukino WBCの日本代表の戦いを見て、最後まで諦めない気持ちを持つ柴犬。 #柴犬 #雨の散歩 #柴犬あるある #犬 #負けられない戦い #shibadogs ♬ Kyoso!Kakekko!Undokai! - Akiyuki Tateyama

 

「無理」と言っていたけれど…

柴犬のモチはお散歩の途中で水たまりに遭遇してしまいました。足が濡れてしまうのが嫌なのか、「げ…」と立ち止まってしまいました。

 

そしてオーナーさんに「引き返そう!」と提案しているみたい。でもいつも水たまりを避けて生きていくのは困難。

 

ここはちょっとだけチャレンジしてみよう!

 

モチを励ましながらリードを引っ張ってみたオーナーさん。ところがモチは…。

 

「無理無理!」。

 

水たまりの手前で踏ん張って、断固拒否!

 

それでもオーナーさんの想いが通じたのか…ついに勇気を出したモチ。

 

トテトテとぎこちない動きで水たまりを渡りました!

 

渡り終えた後はオーナーさんのお顔を見て「できたよ!」とニコニコ。

 

うんうん、良くチャレンジしたね。また一つ成長した、モチでした!

@takamotomochi 進まなくていい道もある by柴犬もち #水嫌いなワンコ ♬ オリジナル楽曲 - 瀧本 餠

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

せっかく隠れているハスキーを普通に見つけちゃう柴犬にジワジワくる【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ