2024年6月7日22,091 ビュー View

散歩が嫌いな柴犬の気分を盛り上げるべく飼い主が走ってみるも競歩するだけなの笑った【動画】

お散歩が好きではない柴犬というのは一定数存在しておりまして。なんとか出発してもやる気ゼロの子もいれば、そもそも出発してくれない子も。なにがそんなにイヤなのよ…?

意地でも走らない

とぼとぼと歩いているのは柴犬のロック。お友だちとケンカして帰ってきた小学生のような足取りですが、特にトラブルがあったわけではありません。

 

実はロックはお散歩があまり好きではないのです。

 

でも走り出してしまえば気分も盛り上がるはず。そんなわけでオーナーさんが走ってみたところ…。

 

(チャッ、チャッ、チャッ…)

 

お? もしかしていい感じ?

 

そう思いきや、よく見るとロックがしているのは競歩。どうやら意地でも走りたくないみたい。

 

一体どうして…!

 

しかもこの競歩で疲れたらしく、1分後には停止して「歩かない」モードに突入。

 

その後なんとか歩き始めたものの、結局冒頭のとぼとぼ歩きに戻ってしまったロックでした!

@shibarock4869 チャッチャッ音が可愛過ぎる件。#柴犬ロック #柴犬ボブ #柴犬 ♬ 帝国のマーチ(ダース・ベイダーのテーマ) - 栗コーダーカルテット

 

行きたくない背中が可愛い

オーナーさんに背中をトントンと叩かれて「散歩行こう」と誘われている、柴犬のムギ。

 

ところが頑なに前を向き、決して振り返ろうとはしません。

 

そう、ムギはお散歩に行きたくなくてそっぽを向いているのです!

 

「振り返ったら終わりだ」。

 

そんな心の声が聞こえてきそうで、笑ってしまいますね!

 

丸っこい背中に決意した横顔、全てが愛おしすぎる…。

 

でも動画の最後にはついにあきらめたようで、「どうしても行かなきゃダメ?」と振り返ったのです。

 

そのお顔も可愛すぎるので、ぜひご覧ください!

@coco_ng55 散歩行きたくなくてソッポを向く柴犬ムギさん。(笑) #柴犬 #柴犬のいる生活 #犬のいる生活 #おすすめ #散歩嫌いな犬 ♬ オリジナル楽曲 - coco

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

盛大に転ぶ→しばし呆然→「え、転んでないし」は無理があるって【柴犬動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ